おはようございます。

 

今回のゴジータ・・・かなり酷評ですね。

個人的に造形は合格点かと思いますが、

塗装に関してはお世辞にも良いとは言えません。

主に肌の陰影やツヤ消し不足が原因かと思います。

 

しかもD賞の二次元彩色に関しても酷評なので、

ハズレなしと思った今回のくじですが、まさかの

全部ハズレと言う事になってしまいました。(笑)

 

既にメル○リでもA賞は定価を下回っています。

 

 

 

とりあえず、A・B賞の画像をアップします。

今後、ネット等で購入をされる方の参考になれば・・・

おそらく3,980円辺りまで下がるのではと予想しております。

 

 

 

A賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B賞

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが造形は同じです。

続いて色が異なる部分を見て行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目、画像が切れていますが、上着のモコモコした部分や

ベスト・リストバンドにA賞なら青っぽく、B賞なら黄色っぽく

塗装されています。

同じく2枚目、足首が帯と同様に色分けされています。

好みになりますが、私はB賞の方の色が好きです。

 

 

 

 

 

あと個体差かと思いますが、B賞の帯に黄色の塗装飛びが

ありました。(爪先で取れましたので、事なきを得ました)

多少の塗装飛びは覚悟しておいた方が良いかと。

 

それからエラー品として確認されているのは

眉毛の塗装忘れ、拳が左右同じ(ありえん!)

この会社(バンプ○スト)は検品作業しているのか?

品質管理が疑われます。

上記は2点はかなり酷い!

 

 

と言う事で今回のゴジータでSMSPの格を下げてしまう

結果となりましたが、期待を込めて次回の悟空を

1個だけ予約してきました。(違う店舗で)

 

まぁ今回に関しては通常の一番くじ(680円)の

MASTERLISEフィギュアを大きくした感じですかね。

SMSPの特別感はありません。