手植えで田植え体験会 | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

気持ちの良いお天気の中、手植えで田植えの体験会を実施。

5才~60代の方々総勢12名の方々にご参加頂きました!

田植えだけでなく、タケノコ掘り、山菜ランチ、田植え、五右衛門風呂も一緒に。

皆で採った沢山のタケノコ!

佳豊庵(かほうあん)Blog 

参加者の方からは、山ウド・秋田フキ・タンポポ・イタドリ・お茶の芽・

フジの花・ゆずの芽等をご提供。

山菜おこわやサラダ、天ぷらにしてご楽しみました!

佳豊庵(かほうあん)Blog 

佳豊庵(かほうあん)Blog 

大きな秋田フキは子供サイズ。

トトロの傘のようです(笑)

佳豊庵(かほうあん)Blog 


田植えでは小さなお子様も一緒に頑張ってくれました!

佳豊庵(かほうあん)Blog 

そして一生懸命動いた後は、五右衛門風呂で汗を流す!

最近は滅多にできなくなった経験。

皆様と一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ご参加頂いた皆様、お疲れさま&有難う御座いました☆

秋の収穫まで田んぼの管理を頑張ります。