熊本出張~松本農園~ | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

農業塾生のご実家でもあるデコポン園地を案内して頂きました。


観音山柑橘Life


近くには杉林があり、川のせせらぎが聞こえ、デコポンが整然と木が並ぶ。


その向うには海が覗くというナイスロケーション。


景色のよさもさることながら、


海からのミネラルも美味しい果物を作る秘訣なのでしょう。


技術的なことももちろんですが、基本的考え方として、


工夫をすること、知恵を絞ることを改めて学びました。


観音山柑橘Life


水俣、初めて降り立ち少しの滞在でしたが、魅力ある町のようです。


今度は温泉など観光で行きたいな~♪