完熟梅ジャム | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

完熟梅の香。


まるで天然の香水。


と~っても良い香りが部屋中に広がっています!!

完熟梅


完熟の梅になると、このまま丸かじりも出来るんです。


実は初めての体験。


中心部は酸っぱいですが、そのまま食べても梅の甘さを感じます。


なかなか美味しいんですね、これが!


梅干にも最適ですが、今回はジャムに。


先日のスモモとはまた違った、甘酸っぱ~い味と香りが堪りません!


色も綺麗でなかなかの出来となりました。


梅ジャム


梅酒に梅ジュースに、梅干に・・・と


色んな用途がある梅。


いつもは梅酒を作るのですが、


今年はジャムの他にはちみつ漬けに挑戦中。


どんな風に仕上がるか楽しみです。


季節の恵みに感謝☆