観音山Garden | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

今年、観音山に新たな園地加わりました。


この土地は日本で現在、年々増加している耕作放棄地の一例。


田舎の高齢化、後継者不足は深刻なのです。


それを解消すべく、その荒れ果てていた土地を現在、開拓中です。


観音山ガーデン


雑草を除き、ショベルカーを使って土をかいて、


観音山ガーデン


道を作り、


観音山ガーデン


広場を作り、


観音山ガーデン

そしてこちらには今週末サツマイモを植える計画です。


6/19(日)13:30より『耕作放棄地解消プロジェクト』と称し、


サツマイモ植えイベントを行います!!


まだ参加者募集中ですので、興味のある方は是非ご一報を。

↓↓↓

http://kannonyama.com/shopdetail/032000000002/032/000/


イノシシにいたずらされることなく、素敵な実りに出逢えることを期待して、


楽しめればと思います。


社長の夢はここにログハウスを建てること。


レモンはもちろんオリーブの木など色んな草木を


コーディネートして行く予定です。


この素敵な夢と紀の川を一望できる最高のロケーションも


是非ともお楽しみ下さい!!