フルーツ三昧☆味覚狩り!! | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

和歌山に来たいと言っていた、学生時代の友人を招待し、


本日は和歌山フルーツ三昧ツアーを決行です音譜

まずは、いちじく~。
和歌山・粉河 観音山のみかん畑から

近くのいちじく農家さんにご協力して頂きました!!

こ~んな赤い完熟したイチジクを見るの、

食べるのは初めて!!と感動してパクパク・・・

特に痛みやすいイチジクは採り立て完熟最高ですキラキラ

色々とご案内もして頂き、本当にお世話になりました。

和歌山・粉河 観音山のみかん畑から

次に、ぶどう狩り~。
和歌山・粉河 観音山のみかん畑から

ぶどう農家さんに代わって我が園主がレクチャー中です。

ここでも、採り立ての巨峰に皆、大満足の様子キラキラ

ちょっと食べすぎでは?と思うほどパクパク…

もと運動部なだけに、今だに食べます&食べます(笑)

キウイも一緒に栽培されている農家さんで、

こちらにも感謝感謝です!!

和歌山・粉河 観音山のみかん畑から

そして、我がみかん山に移動してBBQ~。

こんなに眺めの良い絶好のロケーションでのBBQは

既にフルーツで満たされたお腹にもどんどん入っちゃうわけです(笑)

和歌山・粉河 観音山のみかん畑から

最後に、みかん狩り オレンジ

和歌山・粉河 観音山のみかん畑から


まだ、青い酸い酸いみかんと、少し黄色ががかったみかんを

その場で食べ比べ~オレンジ

こういう街中では出来ない自然に触れる体験を

できるのが田舎のよさ!!

いつもスーパーで買っているものでも、

その成り立ち・本当の味・育てることの大変さ・楽しさetcを

感じ取ってもらえたのなら

それが私にとっての最高のお土産ですヒマワリ

また、11月の感謝祭にも来てくださいな~☆

和歌山・粉河・フルーツVIVA~合格