『夏みかん』と『白いぼうし』 | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

和歌山・粉河 観音山のみかん畑から

小学生からのこ~んなに沢山のお手紙を


拝見する機会に恵まれました。


みんな可愛い絵といっしょに、美味しかった!嬉しかった!!


これからも頑張って!!!といった喜び・励ましの声が多々!!


なぜ小学生から?と思っていると、


こんな本が出てきました。


実は、観音山では小学校へ『夏みかん』の贈り物の


協力をしていたんです。


和歌山・粉河 観音山のみかん畑から

『白いぼうし』(あまんきみこさん作)


懐かしき小学校の国語の教科書に載っていた物語。


すぐに夏みかんの香りとともに思い出しましたよビックリマーク


特に同世代、20代の方なら読んだことがあるのでは??

和歌山・粉河 観音山のみかん畑から

乗っていた女の子が不思議にも消えたタクシーの中で


漂う夏みかんの香り。


何年も前のことなのに、なぜか覚えていました。


和歌山に来て、しかも何十年も経って、


こうしてまためぐり合えた事が何だか嬉しいヒマワリ


つい、読み直してしまいました本