No. 217

ボロは着てても心は錦💃
『こまった時の‼おたすけ隊』
まっちゃんです😄


台風21号は関西方面で
大きな傷跡を残したみたいじゃ。


大阪府泉南市では
道路脇の電柱が9本も軒並み倒れて
この有様。ひどいガーン



そして


JR京都駅には
どこぞのマットが飛んできて
駅のガラス屋根が壊れ




3人の人が怪我をしたと言う。


1人は65歳男性で頭を切り
1人は女性で手を切り
1人は外国人男性が怪我をしたとのこと。


命に関わる状況では無いそう。


軽い事故で済んだけど


強風でものが飛んでいって
隣地や他人の建物のものを
壊したり人が怪我をするなんて


怖い。




あなたの家でもそういう部分がないか
今一度見直すことも大事じゃね。


老朽化して外れかけたカーポートの
屋根や波板。



経年劣化したコンクリートブロック。



二階の窓先に付いてるバルコニー。


etc.


年数の経った外周りの物や構造物は
安全のためにも定期的に補修や補強したり
作り変える必要があるねウインク


エクステリアなどが
倒れたり
崩れたり
飛んでいったりして


あなた自身や家族はもちろん
隣地など他の人の所有物を
破損させたり


他の人の怪我や死亡事故を招いたら
エクステリアに掛かる費用
どころじゃなくなる場合も


あり得るもんねガーン


あ〜怖っ。