No. 216

ボロは着てても心は錦💃
『こまった時の‼おたすけ隊』
まっちゃんです😄


台風21号じゃけど
ここ東広島は
さほど雨や風の影響もなく


比較的穏やかだった。


こういう災害の恐れのある出来事が
近づいたときは


あなたも身近な人のことがとても
気になるよね。




身近な人のことが気になると言えば


僕もそんな身近な人のことが
気になってた。


新たにステップアップする
仲間のこと。


紹介の仕方がえーか悪いか
わからんし個人的な視点で
書いとるけども


聞いてくれるかいな。



東広島市西条町下見で
和洋中美味しい料理と酒を出してくれる
気負わず和めるお店


「そーとふるきっちんNao's」
をやっていたオーナーシェフの
なおさんが




西条の駅前、繁華街の中心地
岡町にて移転オープンするとの事。



着々と店舗の内装工事が行われている中


自ら出来ることはやりたいなおさんは
店内のペンキ塗りを
自分でやるって言うもんで


午後から予定が空いてた僕は
ほんなら手伝うわと、行ってきた。


実はなおさんは
先の豪雨災害の時にも
僕らの勝手なボランティア活動の
呼びかけにも快く聞いてくれ


真っ先に


「いつ行こうか」
「次はいつ行こうか」と
率先して何回も何回も来てくれたんよ。


災害直後、東広島市の災害ゴミ置場にて。



災害の酷かった呉市安浦町にて。


被災中心部から少し離れてた為に
見落とされてたお宅。
東広島市安芸津町にて。


一階の天井まで浸かった三原市
本郷町船木地区にて。


あの7月8月の暑い中、大変な復旧作業に
その後の夜のお店の営業があるにも
かかわらずね。


どうかしとるわ笑


でもちいと感動したんよね。




「自分が出来ることはやる」


そんな心意気に
えー男じゃな〜と思って
すぐ好きになったわ。
(あ、僕そっちじゃないですからね笑)


どこかで恩返しがしたくて
なおさんが店舗移転オープンと言うことで
「これは手伝うしかないじゃん!」


そう思い、ちょっとの間だったけど
代表のてっちゃんと一緒にペンキ塗り塗り
してきたんよ。


(木目を活かすステイン系のペンキは
味が出ていいよね^ ^)




店名も新たに
「バー&ダイニングNao's」は
9月の中旬オープンに向け
せっせと段取り中です。

下見でも人気店だったNao'sが
今度は岡町で食事でもバー利用でも
気軽に飲み食いできるお店に。

下見のお店にも行ってオススメ料理を
食べたけどどれも
本当においしかったです!




…とか言いたいけど
そんな言葉より

こんな男が作る料理が
イケテないわけないじゃん^ ^

まあ行ってみてや口笛



オープン日とか詳細はネットとかで
告知するんじゃろうけん。