No. 215

ボロは着てても心は錦💃
『こまった時の‼おたすけ隊』
まっちゃんです😄


新潟県で23歳の女性巡査が
寝坊して研修に遅れそうだったらしく


高速道路でなんと175キロの
スピードを出してオービスに引っかかり
ニュースになっていた。




その車には同僚も
2人同乗してたそうで


自分の寝坊のせいで研修に
遅れたら同僚の2人もとがめられると
思って間にあわせる一心だったとのこと。


気持ちはわかるけど…


175キロとは…


レーサーかっ!


なかなか
ファンキーなスピードじゃ。







そこは正直に


「遅れます」


で良かったんじゃないかね。


でも「戒告処分」で済んだんと。


戒告処分とは
公務員の仕事上の義務違反について
下される罰のうち


一番重い「免職」、
まあまあ重い「降格」、
少し重い「減給」、


などよりも一番軽い罰で


「所属長からお説教をくらう」
というものらしい。



それくらいで済んだからいいものの
こんなレーサーみたいなスピード
出して事故でも起こしとったら


シャレにならんかったじゃろ。


突然の非常事態(寝坊じゃけど笑)に
相当慌てたんじゃろうね。





家の中や家の周りの事でも
いざという時慌てて悪い結果に
ならないように


不具合があるところの補修や
慣れてしまって気づかなくなって
いるような放置された不用品の片付けは


普段から気をつけてやってる方が
いいと思うんよ。





ヤバいと思って慌てて動いても
あまりいいことなんてないもんね。


もしそういう時には
その状況に合った専門業者に頼んで
対応してもらうのも一つだけど


生活してる中では
どこに頼んでいいかわからんような
あなた独自のお困り事も出てくる。


そんな時こそ便利屋、なんでも屋に
ひとまず相談してみるといいよウインク