No. 182

ボロは着てても心は錦💃
『こまった時の‼おたすけ隊』
まっちゃんです😄




キャラに合ってたら
角刈りもカッコイイねおねがい


「人を憎むことではなく
罪を憎むことだ」by団長


くぅ〜!チュー






僕も角刈りにしてきた!






といっても髪の毛じゃなくて
お客さんのおうちの生垣ね笑




背の高い生垣は
脚立に登ってやる。




一本二本の植木の剪定なら
剪定バサミでチョキチョキやるんじゃけど


生垣のような樹木は
葉や枝がボワっと密集してるから


それじゃあいくらでも時間が
かかってしまう。




ここはヘッジトリマー(電動剪定バサミ)
を使って刈り込んでいく。



角刈り一丁上がりっ!



ヘッジトリマーでの剪定作業は
経験がなくてもそれなりに綺麗な形に
整えることができると思うから


あなたもチャレンジしてみても
いいんじゃないかね^ ^


ホームセンターで1万円前後で
売ってます。

コード式なら一緒にドラムコードリールも
必要じゃね!






ヘッジトリマーを使って
スイスイーと形が整っていくのは
か・い・か・ん  よっ照れ


ただ、刃物なので扱いには
十分気をつけて。




怖い、自信がない、高いところが苦手、
うまく刈れそうにない…


なんて場合は相談してねウインク