No. 153

ボロは着てても心は錦💃
『こまった時の‼おたすけ隊』
まっちゃんです😄


一昔前の夢のような話が
いよいよ現実になってくるんじゃね!


「空飛ぶ車」ラブ

「新しい交通手段を通して
次世代に夢をつなぐ」
有志活動団体CARTIVATOR(カーティベーター)
が開発中の空飛ぶ車「SkyDrive」。


政府が空飛ぶ車の実用化に向けた

官民協議会を設立する方針とのこと。


年内にも立ち上げるらしい!


日本は空飛ぶ車の開発をめぐる動きが

遅れてて、企業の参入を促す狙いが

あるそうな。



主な実用化の目的は


都市部の渋滞対策

災害時の移動・輸送手段

離島・中山間地での活用

観光促進


など。



無人車やプロペラで垂直離陸

できるものが検討されてるとのこと。



最近、子供を虐待死させただの

警察官を拳銃で乱射殺害しただの

ひどい事件のニュースが多い中、


サッカーワールドカップにも疎い僕は

空飛ぶ車は久々にワクワク

するニュースだった爆笑


バックトゥザ・フューチャーの
デロリアンや…


ブレードランナー2049の
スピナーみたいなのが…


う〜たまらんな〜ラブ




あっ!空飛ぶ車!びっくり




すみません。妄想が過ぎました口笛


建物の屋上から車を撤去中。


クレーンで吊り上げて宙に浮く車は
面白い光景じゃった。


無事下に降ろして撤去完了。



タイヤもパンクしており
車自体も動かないため


屋上の端まで車を寄せるのに
押したり引っ張ったり手こずったけど


台風の前に無事撤去できて
これでお客さんも一安心じゃウインク




屋根の上や屋上など高くて
さえぎるものがない場所は
風の影響をもろに受けるから


台風の時のような
風速何十メートルにもなる
ようなときは


少々重たいものでも
あっちゃこっちゃ動いたり
飛んで行ったりして


自分ところだけじゃなく
近隣も巻き込み兼ねん。




事故やトラブルを避けるためにも


そういう場所に無造作に
ものを置いてたり


補修が必要な箇所があるお宅は


事前に対処しとくほうが
ええよねっウインク