No. 121 
ボロは着てても心は錦💃
『こまった時の‼おたすけ隊』
まっちゃんです😄


自分と他人を比べると
大抵、相手の優れた点と
自分の劣った点が見えやすく


いつも人の目を気にして
コンプレックスにさいなまれ


自分らしさがなくなり


他人との比較で
悔しさや劣等感を抱えて
心が休まらんようになるんだってね。




逆に他人より自分が上だー
なんて思うとそれ以上の成長はないし。


以前の僕もそうだったと思う。








自分にないものを素直に認めて
吸収してやろうっていう気持ちは
ええと思うんじゃけどね。






誰になんて思われようと、
なんて言われようと、


自分が信じた道を生きる
って思ってたら


どう思われようと
どう言われようと


気にならないし気分がいい。


それに素直になれるし
自分も楽になるよね。


あなたももし他人との比較で
悩んでるなら、そんなん
さっさとやめたらええよ口笛






でも…






ちょっと比較して欲しいことがある。
それは最後のほうに載せるとして。





連日の草刈り。


これほど伸びてしまうと
草刈りもなかなか力を使う笑


葛(くず)のつるもたくさん伸びてて
それをカットしながら刈っていく。


くずはカメムシを引き寄せたり根が
地面に横ばいに張ってしまうので
なかなか厄介なんよね。


でも草刈り現場じゃなかったら
良い面もあって


葛根湯(かっこんとう)って
風邪ひいたときに
飲んだらいいあの生薬の


原材料らしいよ!





そんな、ジャングルになってる
くずと草と格闘しながら
スッキリ刈り上げましたウインク


before



after



草刈りをシルバー人材さんに
頼む人も
いるみたいだけど


なかなかの金額になるみたい。




申し訳ないけど仕事量と
仕事のスピード、仕上がり、
金額などを比較してもらうと


僕らみたいな便利屋に頼む方が
結局安くつくかもしれんよ?


と言っても僕らは安売りを
強みにしてる訳じゃないんじゃけど


草刈りをどこかに依頼しようと
検討してる人は是非比較して


あなたにとって最善の
選択をしてみてねニコニコ