No. 116

ボロは着てても心は錦💃
『こまった時の‼おたすけ隊』
まっちゃんです😄


なんじゃそら…


ちょっと注目しとったんじゃけど
トランプとジョンウンの
会談は中止だって。


ジョンウンが、会談を前に
アメリカを威嚇することで


北朝鮮にとって良い条件を
引き出そうとしたんじゃろうけど


トランプがそれに乗らず
会談を蹴られるという裏目に
出たんじゃないかね。




アホらしい。




まあたとえ米朝会談が実現したとしても
完全な非核化なんか成立せんとは
思うけどね。


ジョンウンも、韓国のムンジェインとは
スムーズに会談したけど


そのあとのトランプとの
会談が大事なのに。


詰めが甘いというかなんというか…


なんでいらんことするんかね笑





そんなニュースより
僕らは今がシーズンの
草刈り現場で汗を流すっすゲラゲラ





草刈りも


今回のジョンウンじゃないけど


韓国との会談はスムーズ
そのあとの米国との会談が重要


の流れみたいに


草刈り機で草を刈るのは
だいたいスムーズにいく
そのあとの刈った草の
後始末が大事


なんよね。




あなたが草刈りするときも
草刈りしたあとの刈った草が


けっこうな量になって、
捨てるのも大変だったりせん?


今回はそんな現場じゃった。





前回ご自身で草刈りされたあとの
枯れた草が地面に覆いかぶさってたので


その上から草刈り機をかけても
うまく根元から刈れない


なので一度、
前回の
枯れた草を退けてから


新たに生えている草を
根元からきれいに刈っていく。


Before


After


レーキでかき集めると相当の量の
前回の枯れ草が敷き詰まっていた。





あなたが草刈りするとき


草刈り自体はわりと
早く終わっても


その後の刈った草集めと
処分が結構大変なんよね。





刈ったあとの草の処分は
めんどくさいかも知れんけど
最後までやっとかんと


そのままにしてると腐ってきて
虫の住処になったりするので


よろしくない。


野焼きはできんから
燃やせるゴミで少しずつ出すか


処分場に運んでいって
捨てんといけん。





もし、草刈りはしたけど
後始末だけ頼みたいというときも


便利屋に相談してみてねウインク