No. 113

ボロは着てても心は錦💃
『こまった時の‼おたすけ隊』
まっちゃんです😄


はにわカフェでランチ会。


瓦そばを食べたんじゃけど
めっちゃうまかった!

広島市の老舗宝飾店3代目
中岡ゴールド王子の
メガ盛瓦そばに負けじと僕も…


メガ盛をオーダー。



そば3玉はあるかな…


腹いっぱいになったけど、
うまいから最後までいけたよ😁




ブログ仲間の集まりだったので
先輩ブロガーである
広島市佐伯区の塗装屋さんの亀さんも


中岡ゴールド王子と
広島市内から来てくれた。

僕はスマホでブログを書いてるので
わからんかったんじゃけど


亀さんいわく


ブログをパソコンで書くときに
タイトルなどの貼付けをコピペ
しすぎると


テキストの文字数が
オーバーしてしまい記事をアップ
できないという不具合があるらしく


パソコンに精通してる
中岡ゴールド王子に


オーバーしたテキストの
掃除をしてもらってるとのこと。


テキストの文字数が増え過ぎても
不具合が生じるんじゃね。





家の中や周りでも増え過ぎて不具合が
生じることがあるんよね。


いつから使ってないかわからんくらい
物置のこやしになってる不用品


物置って、
ある程度スペースがあるから
とりあえず使わないものや


いつか捨てようと思ってる
壊れた家電や家具やその他大きなもの
などをついつい詰め込んでしまいがち。



そうしてるうちに空きスペースが
なくなって物置の外まで不用品が
あふれてきたりってことない?


ほんで片付けるのが
めんどくさくなって放置!みたいな笑


でもそのままにしとくと
いいことないけんね…


⭕本当に要るものをおく場所がなくなる

⭕探し物のありかがわからなくなる

⭕生活スペースまではみ出すと
邪魔だしつまづいたりぶつかったり
危ないときもある

⭕ゴキブリやネズミのすみかになる

などなど




なによりせっかくのスペース
がもったいないよね。


増え過ぎたもんは掃除(処分)
せんとね😉


あなたの家の物置は大丈夫?