オンラインお見合い、魅力的にアピールし交際へ繋ぐ。 | 吉祥寺の結婚相談所スイートメイプル

吉祥寺の結婚相談所スイートメイプル

東京・吉祥寺の結婚相談所、スイートメイプルです。婚活アプリや他の結婚相談所で上手くいかなかった。婚活をあきらめない為にも、あなたに合ったサポートをしています。アラサー、アラフォーの独身男女の結婚が決まっています。1年以内のご成婚を目指す結婚相談所です。

● オンラインお見合い、あなたの魅力をアピールして交際に繋ぐ。

 

こんにちは。牧野慶子です。

 

オンラインお見合いは、必須ではないですが、一旦収束はしているものの、感染を避けて婚活をするには、可能であれば、取り入れていく出会いの方法です。

 

オンラインお見合いを希望される会員様には、事前に確認をしています。

 

Wi-Fi環境の確認です。音声と画像が止まらず話ができるかと、自分の画像を見ながら画像映りを確認します。

 

テレビ会議とオンラインお見合いは、別物なのです。

 

リモートワークやテレワーク利用していない方もいらっしゃいますから、事前確認は必須です。

 

いざ、当日繋いだら、音声が出なかった、Wi-Fiの繋がりが悪いということもあります。

 

一度試しておくと、自信が付きますので、安心して当日を迎えられます。

 

PCでもスマホでも利用できます。

 

気をつけることは、明るさ、カメラの位置、音声、背景のチェックです。

 

PCやスマホを、机にそのまま置いてですと、大方が顔の下から映ることとなり、二重あごに見えたり、怒ったように映ります。

 

PCやスマホをカメラ目線と同等の位置におくことで、きちんと明るく笑顔が映える。

 

証明書の撮影をする写真撮影機ありますよね。

撮影機の椅子に座ると、目線を合わせます。それと同じです。

 

有るもので対応するとしたら、机に直置きですと、カメラの位置が低いのです。ですから、カメラの位置を高めるために簡単にするとしたら、箱の上に置くか、本を積み重ねる。

 

部屋の照明がLED照明でしたら、明るいのですが、明るさが足りない場合は、電気スタンドがあれば、灯りを自分の顔に当てます。

 

或いは、ライト付きの卓上スタンドもあります。

 

 

女性にとっては、特に明るさが有る方が、華やかにお顔が映ります。

 

 

スマホは、横型に置いてご利用頂くことが多いようです。

 

お顔がメインに映ります。女性にとっては女優ライトのようです。

 

気持ちも上がり、お肌がピカピカして映ります。

 

PCの場合も、上記のリングライトをお顔に当てることで、かなり明るさが違います。

 

机が低い場合は、PCの時も、目の位置の高さを合わせてくださいね。

 

それから背景のチェックです。

 

バーチャル背景にするには、バックをブルー或いはグリーンにします。

 

ブルーバックでない場合、バーチャル背景を利用していると体がバックと同化する場合があります。

 

背景に、顔だけ浮いていたら、恐怖を感じます。

 

 

デフォルトで背景を選べますが、バーチャルに素敵なカフェやお部屋などの写真を入れ込んでもいいですね。

 

背景で生活感がわかるという感想もあります。背景もチェックしています。

 

 

音声のチェック、マイクも有るとキレイに音声が聞こえます。

 

イヤフォンがあると、相手の声が漏れませんね。

 

そして、服装ですが、女性は通常のお見合いと同じで、お出かけ着で、明るめの服を着てください。上だけでよいのです。

 

お化粧もきちんと濃い目でも大丈夫です。

 

男性も、ジャケットとシャツスタイルで、できればダークなジャケットよりもあれば、グレーなど明るい色合いのジャケットがベターですね。

 

そしてそして、Zoomには、美肌機能もあります。

 

外見を補正するを、オンにします。

 

必ずオンラインお見合いの事前に映り方、音声をチェックしてください。

 

まだまだ、実際に会うお見合いの場所の都内のホテルのカフェラウンジが、コロナ前のように営業開始していません。

 

そして、コロナ以前も、時間によっては満席の状態でした。

 

三密を避ける、ソーシャルディスタンスを取る為、席数を半分にするところもあります。

 

リスク回避のためにも、オンラインお見合いが可能でしたら、利用してみて下さい。