香川県に伝わる嫁入りのお菓子『おいり』頂きました。 | 吉祥寺の結婚相談所スイートメイプル

吉祥寺の結婚相談所スイートメイプル

東京・吉祥寺の結婚相談所、スイートメイプルです。婚活アプリや他の結婚相談所で上手くいかなかった。婚活をあきらめない為にも、あなたに合ったサポートをしています。アラサー、アラフォーの独身男女の結婚が決まっています。1年以内のご成婚を目指す結婚相談所です。

香川県に伝わる嫁入りのお菓子 おいり頂きました。
{F3F14AFD-83F4-4CC2-A0D0-87DE96DFDD56}

こんにちは。牧野慶子です。

会員様から香川県のお土産の餅菓子、『おいり』を頂きました。

とても、可愛いお菓子、香川県に伝わる嫁入りの時にお嫁さんが嫁ぎ先にもっていく伝統のお菓子だそうです。

元々お姫様のお輿入れの時に献上された五色のあられが始まりだそうです。

香川県の結婚式の引菓子として定番。

優しい女性会員様から、娘の婚約のお祝いにいただきました

ありがとうございます。

ニッキのお味もほんのりとして、ほんわか幸せ気分になります。

優しい女性会員様に、皆さんにも良いご縁がありますように。