必見!お見合いの会話で、OKもらい交際につなげる方法 | 吉祥寺の結婚相談所スイートメイプル

吉祥寺の結婚相談所スイートメイプル

東京・吉祥寺の結婚相談所、スイートメイプルです。婚活アプリや他の結婚相談所で上手くいかなかった。婚活をあきらめない為にも、あなたに合ったサポートをしています。アラサー、アラフォーの独身男女の結婚が決まっています。1年以内のご成婚を目指す結婚相談所です。

●必見!お見合いの会話で、OKをもらい交際につなげる方法

こんにちは、東京・吉祥寺の結婚相談所の牧野慶子です。

婚活が活発になっています。

お見合いが成立しています。

お見合い成立というのは、お見合いを希望するお相手に申し込んで、お相手がOKを出したら、お会いすることになります。

場所は、ホテルのカフェラウンジが多いです。

女性は清楚な服装で、男性はスーツが良いです。

決まった時間に遅れないように、早めに余裕を持って出かけましょう。

さて、問題は、初めてお会いするお見合いのお話の中身ですね。

大体、時間にして約1時間でお話をします。

笑顔で自己紹介から始めます。

「はじめまして、○○と申します。」と、軽く今日の天気や季節の話題でさりげなく言葉のキャッチボール開始ですね。

ここから、男性がさりげなく話題を提供して、リードして女性に話をしてもらうのが良いです。

男性が、女性に質問攻めではないです。

男性が女性に興味を示していると判ってもらい、お話の話題の中心は常に女性にある方が良いです。

その話題は、女性のプロフィールに書いてあった関心のあることです。

事前に準備出来きますね。

男性にとっても、興味のあることでしたら、自然に話題が膨らみ話が盛り上がりますね。

最後まで、女性が中心の話題で1時間お話して、「また会いたいな。」と思っていただければOKなのです。

無料メールマガジン「本気でお見合にて結婚するための戦略!」配信しています。