マヤ が花咲線を日中走行! | ♂茉莉花@夢空間⭐花咲線の会のブログ

♂茉莉花@夢空間⭐花咲線の会のブログ

ブログの説明を入力します。


今日の落石海岸
根室行き 5627 Dいつもの列車で観光気分 対象列車はゆっくりと通過していきました。

気温が上がり 海の方から気温差が生じガスがかかってきました。
みるみるうちに 定期列車通過後 ほとんど海が見えない状態になってしまったので 落石駅へ移動

到着するとすでに マヤ車編成が停車していました。

花咲線の日中 検測は何年かぶりの変則的な運行でした。
ここ数年は日中線路に異常があった場合 定期列車に運休が発生したため 深夜帯の運行でした。
タイフォンがある 40は花咲線では大変 珍しい,



検測車両マヤ 35-1札サウ

キハ40 301札ナホ

キハ40 304札ナホ





落石駅では定期 3628 D 快速 はなさきと交換

こちらも 落石駅では定期列車の上下交換がなくなっているので 珍しい光景。


根室方向へ出発して 行きました

根室駅に到着後 根室駅 留置線へ移動し 車止め 近くで しばらく留置
最近新しくなった 根室本線 終点の看板とキハ 40がアップで取れました!


1時台の 定期列車出発後 しばらくしてから折り返し 準備の後 根室駅 ホームへ据え付けられました。
その際にはタイフォンがなり電子ホーンではなく 昔ながらの音色が響きました!
根室駅を15時台に釧路へ向けて出発していきました。

キハ40形 自体 来年春で定期運用を終了することから 観光用列車と事業用のこのキハ40 も
いよいよ最後になるかもしれませんね!

最後になるかもしれないキハ40 牽引の検測を花咲線で日中走行し撮影することができたので大変嬉しく思っております。
次回はどういう方法で運行されるのか気になりますね!

夜の花咲線 根室駅
5633 D から は13名が下車
キハ54 523号
折り返し 5634 D 釧路行き 終列車からは9名が乗車しました。



【夢空間☆花咲線の会公式】
 2024/06/30(日)🌤14°c 
今朝の 花咲線 5624 D 釧路行き 始発列車は
 キハ54 526号 
根室駅からは15名が乗車しました。