くしろ湿原ノロッコ号35周年とフラワーブルーム | ♂茉莉花@夢空間⭐花咲線の会のブログ

♂茉莉花@夢空間⭐花咲線の会のブログ

ブログの説明を入力します。


今日は午後からの打ち合わせ前に昨日から運行開始した35周年
くしろ湿原ノロッコ号乗ってきました。
やはり座席はほぼ50系に近い自由席☺️濃厚なノロッコプリンは定番ですね🍮
車窓から岩保木水門が今日のガイドは原田カーナさんでした✨
素敵なアナウンスありがとうございました!
#くしろ湿原ノロッコ号 #岩保木水門



やはりコレ!座り心地が良い

濃厚なノロッコプリン🍮

塘路駅にて

構内踏切から撮れますが線路内で立ち止まったり線路内に入るのは本来厳禁です!


釧路湿原が一番近づく
岩保木水門

釧路に到着し車の置いた東釧路駅へ花咲線で
対向列車の遅延でしばし抑止
約15分遅れで出発!
東釧路駅で待ち合わせの釧網線しれとこ摩周号が先に釧路へ到着!

カフェ シュエットさんで
釧路在住で当会も資料提供している
花咲線沿線が舞台の漫画フラワーブルームの原作者Мナオキ先生とお仕事の打ち合わせ

前回すっかり忘れていた人気メニュー
ロールアイスのキャラメルをご評判頂きました✨
楽しい企画が始まりそうです!
詳細が決まりましたらお知らせいたしますので乞うご期待♪

さて別行動の相方を東釧路駅へ迎えに
遅延は尾を引きまだ影響が釧路ゆきが遅れやはり到着待ちで抑止

約5分程遅れ根室ゆきが到着し合流しました。


【夢空間☆花咲線の会公式】
2024/04/28(日)🌤11℃
今朝の花咲線5624D釧路ゆき始発列車はキハ54 522号
ルパン三世ラッピングトレイン
根室駅からは12名が乗車しました。














駅の待合室解錠時間は5:00~です。※日により多少前後する場合があります。
また自動券売機稼働は5:00ちょうどで窓口は5:20からとなっています。
改札は出発のおよそ10分前からです。