花咲線姉別駅構内で踏切事故発生⚠ | ♂茉莉花@夢空間⭐花咲線の会のブログ

♂茉莉花@夢空間⭐花咲線の会のブログ

ブログの説明を入力します。




【夢空間☆花咲線の会公式】
2023/12/13(水)🌤−0℃
今朝の花咲線釧路ゆき始発列車は釧網線向けの519号🦌避け🔊搭載車両
根室駅からは6名が乗車しました。




釧網線は来春からH100形に置き換えられるようです。釧路のキハ54形も数が減ると思われ記録はお早めに📷


本日花咲線姉別駅構内の踏切で根室ゆき快速ノサップが乗用車と衝突する踏切事故が発生しました!
↑根室駅にて当該車両の折返し列車を待つ乗客
駅員から運休の説明を受けていました。
事故のあった姉別駅前にて踏切で衝突し姉別駅手前で非常停止したようです!
乗車客は実況見分や怪我の有無等を確認した後
非常ハシゴで列車を降り姉別駅にて用意した代行タクシーに乗り込んだ様子
乗員乗客に怪我がなく何より
乗用車の運転手は救急搬送されましたが意識はあるそうで不幸中の幸いでした。
今季初の凍結しツルツル路面
踏切付近は特に滑りやすいので手前で徐行し早めのブレーキを
花咲線は夕方過ぎまで厚岸〜根室間運転見合わせていましたが18:56発根室ゆき終列車から運転再開されました!