くしろ湿原ノロッコ号と花咲線増結列車 | ♂茉莉花@夢空間⭐花咲線の会のブログ

♂茉莉花@夢空間⭐花咲線の会のブログ

ブログの説明を入力します。


くしろ湿原ノロッコ号
昔ながらのボックス席の自由席へ
⇩は指定展望席
長く座るとおしりが痛くなりそう💦
ノロッコプリン
今日のガイドは原田カーナさんでした!
アナウンスがわかりやすく何度も乗ったノロッコ号でも楽しく過ごせました!

折返し塘路にて帰りは湿原側に陣取りました。
釧路駅到着後隣の花咲線根室ゆきへ
ルパンが抜け替わりに507流氷物語ラッピング白で流氷コンビ
流氷物語ラッピング白➕流氷の恵み編成
なんと507は行き先幕が収録されていないので2両共にサボ掲出!
どちらも本社仕様のダブルサボはかなりのレアでした!


到着した札幌からのおおぞらに映る流氷の恵み
【反射テツ】風に(笑)
さて今朝の根室駅
釧路ゆき始発列車は花咲線向けの518
根室駅からは私含め5名が乗車
釧路へ到着し隣は根室行の増結編成
森の恵み こちらも本社仕様のサボ
夜の根室駅 5633Dからは22名が下車
折返し5634D釧路ゆき終列車からは1名が乗車しました!

【雨による列車への影響について】
降雨による輸送障害が見込まれることから、8月16日出発分の一部列車に運休が発生します。
なお、以下の区間で運転を見合わせています。

【8/16 運転見合わせ】
・根室線 釧   路~新 得間 : 始発から16時頃まで(普通列車)
・花咲線 釧   路~根 室間 : 始発から16時頃まで
・釧網線 釧   路~ 緑 間 : 始発から16時30分頃まで
・函館線 新函館北斗~長万部間 : 始発から 9時頃まで
・石勝線 南 千 歳~新夕張間 : 始発から16時30分頃まで(普通列車)