男の見極め | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

みなさん、こんにちは!


まさしがセータにゴルフを教えてたら、自分が燃えてきて


ゴルフのシニアプロになるっ(゙ `-´)/って宣言してた。


なんじゃ?


姐さんです。






面談中によく聞かれるんだ。


「まさしさんの人間性をどう見極めました?男性の見極め方を教えてください」と。



はあ?


男の見極め?


んなもん、こーだ、あーだ言ってもわかんねーだろが。


わし、まさしを見極めて結婚したわけじゃねーし。


てか、人間の本質なんか一緒に暮らさないとわからんちゅうの。


わしもまさしのなんもわかってなかったな・・・と、結婚してから思ったもんだ。


こんなに子供好きなんも、仕事熱心なんも、妊娠中には優しくなることも、結婚してから知った。


ただ、自分らしく、自分の生きやすいように生きていける気がしたから。



結婚前に相手を見極めるんじゃなく、結婚してからもっと知っていくもんじゃないのかな。


もっと理解していくもん。


もちろんどうあがいても理解不能な人もいる。


結婚前に少しは分かってるはずなんだけど、結婚したらどうにかなる!と見ない、気づかないフリして、いい子のまま結婚しちゃえ!ってのが一番失敗する。


見極める方法なんかないけど、相手の気になる事、自分はこう思ってる事を相手を傷つけず、上手に話をできるようになっておけば、結婚までにかなりお互いを知ることができるはず。



まあ、基本、結婚しないとわからん事だらけだがね。


結婚は一種のギャンブルとはよう言ったもんだ!と思うぜよ。




早く、一生かけたギャンブル打ってみな~




怖いよねー(´0ノ`*)オーホホホ