趣味の合う人 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

みなさん、こんにちは!!


食欲が止まらないんですけどー(((( ;°Д°))))


と、嘆きながらピザを食してますが、ナニカ?



姐さんです。






皇室の秋篠宮夫妻、銀婚式を迎えた。みたいなんをテレビでやってた。


で、その秋篠宮のお言葉みたいなんを紹介してたの。


その一部に


「夫婦で趣味は同じじゃない方がいい」てのがあった。


その通りっ!!!!


趣味が一緒だと、競い合いや、自分の価値観の押しつけから言い争いになってしまう。


好きな事、夢中になってる事に、人はこだわりをもっている。




一緒に楽しめるのも初めだけ。


夫婦は趣味を共有しないのが一番良い。


だから全く違う趣味や、趣味ってものがないくらいのがやり易いのだ。


全然わからん分野なら、聞いてみたら勝手にしゃべってくれるし、会話もらくだよ。




まー秋篠宮、いいこと言うな~、


しゃーない、あんたの息子にうちの娘やるわ!


二人とも、お茶の水小学校へ編入させるわねー



なーんて、独り言いってると、まさしが


無言で遠い目をしてた。



ま、いいやん。


桜子には男を落とすすべを叩き込んでるもーん。


将来の天皇の嫁。


きゃっほーい。



(´0ノ`*)お-ホホホホ





ん?痛い????