結婚相談所だからこそ出会える相手 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

みなさん、こんにちは!


菊池桃子はラ・ムー


姐さんです。




いまだに


結婚相談所での出会いをバカにしてる奴の多い事!!!


「相談所にいる男って・・・・」みたいに言うけど


自力で結婚に漕ぎつけなかったくせに、まだかっちょいー王子様を探してたり。



条件を聞くと、そんな男ばっかりくる合コンてどこでしてるの?って聞きたくなるわ。



日曜日に成婚したM保ちゃん。


うちに来る前には、みなと一緒のかっちょいー、男前に惚れる女だった。


モテそうな感じが好きで、付き合っても成就せず苦しいことが多かったそうな。



お見合いを始めたけど、詐欺写になやまされ。


期待していくと「アチャー。(´д`lll) 」となり


お顔が条件の一つになってたM保ちゃんには過酷な始まりだったのかも。



昨年の11月にであった彼。


真面目で誠実。と顔に書いてある感じの人。


でも顔は好みのタイプ。


交際になっても、自分を好きそうな感じもしないし


帰り際のそっけなさも一級品。



こっちのテンションも下がるから、こちらからお誘いも頑張ったが


それも「なんで私が誘わなきゃいけないの???」と疑問をもつ。



いや、きっと仕事一筋にきた彼だもん。


お誘い頻度がわからん人なんだよ。


「えー、そんな人いるのですか~?男が誘うもんでしょー」


まあ、そうあってほしいよね。でも知らない人もいるんfだよ。


これくらいわかるはず・なんでわからないの?


みたいな自分の考えの押しつけをしても、わからもんはわからんのじゃ。


男だって女の出方をみて行動を起こす。


こっちの気持ちももう一つなら態度に出てるだろうし


強引にいける雰囲気ではないのかも。



なんて話をしたら、とっても素直なM保ちゃん。ちゃんと理解して


疑問は彼に言葉できくようになった。


そしたら、なんとまあ、誠実に真面目に答えてくれるではないか。


メールなら長文にて答えてくれるし。


やはり彼はなにも知らなかっただけで、言葉を使えばなんてことなかった。





彼は条件がいいから、申し込みもたくさんくるし、お見合いもたくさんした。


見た目も悪くないから交際にもなる。


ただ、彼は女を喜ばすすべを知らず、媚びることも、口説くことも知らなかったから、女がしびれきらして逃げてくの。


中身を見る力がなかったんだよねー


M保ちゃんからしたら、とってもラッキーな状態で出会えたんだよね。


これも彼女が掴んだタイミングだ。





高学歴で高収入、背も低くなくスマート

で、真面目を絵にかいたような男の人。

こんな人、合コンやパーティーになんかきやしない。


誘われても毎日が忙しく、仕事が終わってかえってくるのは23時


結婚相談所だからこそ出会えた、掘り出し物。

そういう考えもあるんだよ。



高収入の彼なんで、成婚料をたんまりもらえました。


まいどありー(´0ノ`*)ホーホホホ