愛される女になるために② | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

みなさん、こんにちは!


まさしと笑いのツボも、味覚も違う姐さんです。


でも、もう結婚丸11年。








愛される女になるために①は、身なりから始めたが


そら次は性格!


といきたいが、長年独身してて、ヒネタ性格がそう簡単に治るかいなー┐( ̄ヘ ̄)┌



でも、今のままの、そのかったーい頭のままいても、誰も愛してもくんないし、自分の本質までもたどり着いてくんない。



まず、大事なことの一つ。




人の話に耳を傾ける。



て、聞くだけなんか誰でもできるっちゅうーねん。


人の話に耳を傾けるって


耳年増になって、色々な意見に批判的に文句だけ言うのでなく


「ああ、こういう考えがあるのか・・・」


「実践してみよー」


て、前向きにとらえる。姿勢だ。



世の中にはいろんな考えがあり、自分の想いとかけ離れた事を言われてもまったく共感できないなんて、ザラ。


それが、気持ちが荒んでると、何を聞いても批判論しか出てこなくなる。




「合コンの時にどうしたら興味もってもらえますか?」と聞かれたので


あなたの顔がすごい好みです~ラブラブと言ってみな。と言うわし。


すると「え~、そんなん周りに引かれるし、私のキャラじゃないですよ」と拒否る。


わしからしたら、なんて頭の固い女。て思う。



実践できないなら、聞くな。


誰も初対面の相手のキャラなんか知らないし、こんなことで引く奴らと楽しい合コンができるかー。てかそんな奴らといくな!


自分の印象をはっきり相手に植え付けるための得策じゃ!とっておきの言い方もおしえたる!と言っても「言えませんよー」と拒否る。


ま、かなり勇気がいるかもしれんが、それをドキドキしながら実践した女子は実は愛されてきてるんだよなー。



だって、今まで全然うまくいかなかったんだし、ダメもとでいってみようかな・・・と実践して


「言い方失敗しちゃいましたべーっだ!」なんて言ってる女子は早めに片付くんだ。


(あ、これいい方にもパターンがあるので、勝手に実践しても失敗するかもしれんから、気を付けてね。)



人の意見に耳を傾けれるっつーのは


今の現状から抜け出る力が付くってこと。



頭を柔らかく、いろんな事を受け入れることからはじめたらどうだろうか。


きっと、何かの呪縛からも解き放たれるはず。






うちの女子たちは、


切羽詰って、わしに辿りついてきただけに


仲間と出会った機会に性格が良くなってるようなきがするな・・・


それまではきっと奴らも・・・・



だって、今はまあ、みんないい子なんだよ。


絶対そんな事ありえへんのにな(笑)


なーんて、この辺でやめとこー


嫌がらせメールきちゃうわーんべーっだ!テヘペロペロ