わしは知っている | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

みなさん、こんにちは!


更年期障害にびくついてる姐さんです。





わしのとこにたどり着く婚活ちゃんて、かなり切羽詰ってる。


心がパンク寸前の子が多いな。


面談で7割が涙をいっぱい貯めて話す。




うん、うん。


わかる事ばっかだ。


わしも女(だった)だもん。




一番多いのは、元カレにフラれて勢いで飛び込んできた系


どん底にいる心で、いてもたってもいれないし


何か動かないと!


前を向かないと!


て、気持ちを奮い立たせて、やってくる。



「私は、これから好きな人ができるんでしょうか」



みんな同じこと聞いてくるよ。


で、わしは答える。



できるよ(^ε^)


人にたくさん出会ったらいい。


かならずできるよ。


どんな人を好きになるかで、時間がかかることも多々あるが


人を好きになるよ。


その人には愛してもらえるように、自分も変わっていけばいい。



今までの恋愛とは違う出会い方をするんだ。


若い時とは違う。


だから今までと同じ感情を探すのではない。



視覚でボッと燃え上がる恋愛でなく、ジワジワ好きになってく恋愛もある。


恋人じゃなく結婚相手を探してるんでしょ?


若い時と同じ感覚ではダメ。




わしは知っているもん、



元カレを引きづりまくって、死にそうだった女子が、新たに好きな人を見つける。


ずっと彼氏がいなくて、腐って「もう絶対好きになんかならん」とか言ってる女が


パッと相手を見つける。



そんなもん。




だって今日も、ずっと長く付き合ってた元カレと別れて、うちにやってきた女子が


今の交際相手を好きになってきた。と報告をくれたの。



ジワジワね、気持ちが入ってきたって。



ね、こんな事普通にあるからね。


自分で出会えると信じて動こう。




わかったか、バーカヽ(`Д´)ノ






え?怒ってるのかって?



うるせー


更年期なんだよむかっむかっ