そんな婚活ならやめればいい | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

みなさん、こんにちは!


息子に「大根足さん」と呼ばれてますが、シバいていいですか?


姐さんです。




「そんな婚活ならやめればいい」


なーんて、わしがいう訳ねえじゃん!


うちの会員っ子がさ「○○さんのブログに書いてたんです」と言ってきたのが


この言葉。(誰?それ?って感じで、名前もわすれた)




私も苦しいのでやめちゃおうかな・・・と。


へー。


そうなの?


そらしゃーないね。


辞めたいんなら。


「止めてくれないんですか?」


なんで止めるねん。


自分で決めることだもん。


うちにいたからには、何回もわしの口から聞いてるよね。


なぜ婚活をしてほしいか。


苦しくても尻を叩いてる。


だから止めない。



楽になりたいから、やめる。


そしたらご縁は向こうからやってくる。って?


バカか?


ご縁がふってくるのを普通にしててまっとくの?


てか今までなんもせずだと、ご縁がなかったから婚活始めたんだよね?


で、理想の男に出会えないからって、「苦しい」「うまくいかない」と


やーめた!て・・・・


やっぱバカ?


苦しめてるのは自分自身。


理想も、条件も下げたくない。ってさ、それじゃあ難しいにきまってるじゃん。


自分の高嶺の花を狙い、玉砕したからって落ち込む方がどうかしてる。


それでも好きな人が欲しいから頑張ってるんでしょ?



婚活はやめる。でも出会いたい。結婚したいと思ってる。



じゃあ、婚活をやめる必要はないやんけ。


自分のペースをまもりながらすればいい。




うまくいかないから、やめる、休む。


そら、まれに婚活辞めたら彼ができた。ての聞くよ。まれにね。


婚活なんか楽しくするもんじゃ。


人との出会い。


どんなに残念な人と出会ったとしても、マイナスになんかならんの。


時間の無駄なんてないよ。


今日の出会いが駄目なら、次はどんな人?その次は?と毎回ワクワクできるようになることを見つけてくことを考えたら?


わしね、

自分の思い通りにならないからと、婚活やーめた!と、言っていま、たった一人でさみしさと不安に押しつぶされてしまいそうな人をたくさんみてきたんだよ。

てか、今も見てるし。


なんであの時やらなかったんだろ・・・


なんで動くのやめたんだろ・・・と、一人のままの子はみんな後悔してる。


そういう生き方はして欲しくない。



それを「つらい婚活なんかやめればいい」て、なんじゃ?むかっ



「楽しんでたら自然に引き寄せる」的な発想になんら文句言う気はないが


適当に無責任なこというな!


たった一人で生きる事のさみしさを知らんやつがいう言葉じゃ!


らくになりたきゃなればいい


今、この時間は戻らないの。


どんなに金をだしても、時間は買えない。



今できる婚活で出会う人はもう来年には出会えない。


心が痛み前にすすめなきゃ、深呼吸ができるまで休めばいい。


少し暖かくなれば前にすすめるようになる。


やめる必要はない。




苦しいながらでも動いたこは「やれることはやってきた」と後悔しない。

そして今も諦めてない。

生き方の違い。



たった一度の人生。


楽ばかりしてどうする。



婚活はつらいことばかりじゃないよ。


そう思えるのも自分次第。




しゃーない、


楽しみかた講座するわ。



高いで~べーっだ!