1人じゃない | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

アイロンがけ

ボタンつけ

ほつれ縫い

全部イヤ!


主婦歴10年半

姐さんです。



結婚斡旋の仕事してるからね

結婚てな、夢があり、華やかなもんだよー

なんて言ってやりたいが

このわし自体が

性欲だけいっちょまえの旦那様まさしとイチャついてるわけでもないしねー

結婚した当時より年収も低くなってるけどね


結婚してよかったわ~てちゃんと思うんだよ。



やっぱり

「一人じゃない」というのが大きいな。

こんなわしでも独身時には電気を消して寝れなかったのは、ここで何回も書いたけど、いまは電気を消して寝れる。

熟睡できる。

うちの成婚したMちゃんが「誕生日にプレゼントとかいらない。ケーキを一緒に食べてくれるだけで幸せです」と言ってたのが「うん、うん、そう、そう!」と思ったね。

心の安心感て金や物ではない。


10年前にもっと自分の事をわからずに、値打ちをこいて、まさしと結婚しなかったら、この安心感は一生得ることはなかったかもしれん。と思ったら、未だに「ゾッと」する。

うちの子にはいや、婚活してるみんなには絶対に、この心の安心感を得てもらいたい。
つまらないものにこだわらないで。

一生一人はきついよ。

結婚した人にはわかってもらえるんだが・・・・

動け!動け!