想いをくれる人 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

声がまだ葛城ユキです。


え?知らんの?


姐さんです。



ボヘミアンやんけむかっ







うちの姪っ子がまあまあ金持ちに求婚されてる。


かなり熱烈に。


手も握ってないが、彼は自分の親に合わせ


職場に連れて行き、家を見せ、金を使う。


気持ちはうれしいけど、こっちの気持ちがついていかないのよ~


なんか重い~


と。


もう少し背が高かったらな~


とか


もっと引っ張ってくれるタイプがいいし


など、贅沢なこと言ってる。



自分をどんだけ高い所に位置づけしてるのかしらんが


調子にのったことを並べだす。



おや?いままで


あんたをそんなに愛してくれた人っていたかいな?


自分が想う人にはフラれまくり、


「私の何がわかるってのよ!」と怒ってたくせに


同じことをしちゃうのよね。


彼のいいところを受け止めることもせず、背が低いやら


引っ張ってほしいやら、難癖ばかり探そうとして。



一生のうちにホントに自分を想ってくれる人なんか極わずか。


その想いが本当か否かくらい確かめてみるつもりで


付きあってもいいのではないか?


顔がタイプじゃなくとも


「いいお顔」(顔つきの良い人)の人ならいいと思うけどね。




自分を気にいってくれた人がいたら


自分もその人を好きになることができるか。


好きなとこがあるか探してもいいじゃん。


やはり、愛されて・求められて結婚するほうが10%は楽かもしれん。



初めは嫌でも


どんどん好きになるってことは、ホントにあるからさ。


その想いに答えれるといいねと


姪っ子にもコンコンとわしの考えを告げた新年の幕開けでした。








―姪っ子が帰ったあと―



横でまさしが「まあ好きになった男と一緒になるのが一番なんやし、少々金あるくらいなんやねん。勝手にさせたれよ」と生ぬるいことを言うてるんだ。



わしの兄1「その彼って全国展開してるラーメン屋の御曹司やで!!!」


兄2「〇〇やで!!!」


わし「たぶん、一生のうちにもう出会う事のないほどの大金持ちなんだよーーー」



まさし「なにーーーー!!!そら、話は別や。S子結婚せー絶対に結婚させろーーーラーメン屋3店舗出すぞーーーーヽ(`Д´)ノ」



わしの実家で兄2人とわしまさしで、ラーメン屋乗っ取り計画がはじまったのであった・・・