料理上手さん | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録


みなさん、こんにちは!



「姐さん、秋のパン祭り?」


状態の姐さんです食パン










お料理が得意の婚活女子!


ナカナカの好感度を頂きますがな。。


プロフィール上ではね。




で、なんとか交際に持ち込んでも結婚までに至らない子がいたんだよ。


何が悪いの?


なんでかね~


わしに接する態度もべつにかわったとこもないんだよね。




で、ある日、パンを焼いてきてくれた。


「お子ちゃんたちにも」と。


手作りはいいね~


「この間の交際終了になった彼にも何回も焼いたのですが・・・」


あらま。。



カラフルなパン


色んな種類を作ってきてくれた。


わしはこういうパンが好きだけどね



みんな好きとは限らんね。


彼はパンが好きだったとしても、好みもあるんだよ。


〇〇ちゃん、胃袋で男を落とす作戦かもしれんが、これじゃあ無理かも・・・


料理の腕があるのにもったいないよ。










近所のママ友が「ホームベーカリーで焼いた!」と持ってきた。


う、美味い∑(゚Д゚)


「でしょー!やっぱりこっちのんがうまーいよね!」とホームベーカリーパンに大満足!




このママさん、料理好きの料理自慢ちゃん。


パンとケーキ作りが趣味というわしとは正反対の主婦



そんなママが「パパにホームベーカリー買ってとおねだりしたの!」とさ。


自分で焼けるのに、買わなくていいじゃん。


「だって、電気やの試食で絶対にこっちの方がおいしかったんだもん!」とな。


手作りにこだわってるわけじゃなく、美味しいものを食卓に出したかったのだ。







そーいや


〇〇組の▽ママは「ホームベーカリーなんか主婦としてどーよ!」って言ってた。


でも、確かにあのままの料理は押しつけなんだよね。


味覚なんて人それぞれなのに、決めつけた味!


盛り付けもきれいだし、手際も良いけど、食べる人の事考えてないもん。




ホームベーカリーを買ったママは、ホームパーティーでも基本は薄味で色々なトッピングやソースを必ず添えてくれる。で、色んな人がくるから、みんなが何かしら食べれるような工夫がしてある。



料理なんてそんなもんで、料理上手だから愛されるんじゃなく、食べてくれる人の事を考えて作る人が愛されるのでアール。


とってもお料理上手さんにありがちな、独りよがりな料理は全く料理が得意とは言えないのでアール。



下手くそでも、なんでも彼はこんな味が好きみたいだ!とか考えて作る料理は必ずおいしくなっていくよ。








で、先に書いた婚活ちゃんにそんな話をしたら


「あ!ドライフルーツとかだめなんですか?」


チョコもね。


「そうか・・・、私今までかなり押し付けてました。料理を男の人に作ったら『どうだ!!』と出してました。みんな完食なのは、残せなかったのですね・・・」



それからは、とっても優しい料理をつくるようになりめでたく成婚できました。





まさしがママ友パンが美味かったらしく


「ホームベーカリー買ったろか!」と言ってきたので


いらんわ、ホームベーカリー買ったら焼かないとあかんやん。


焼いたら洗わないとあかんやん。


メンドくせー。



まさし「・・・・・( ̄ー ̄;」



美味しいもんは、人からもらうか、作ってもらうもんじゃ!


手作りするもんちゃうっつうねん。


ん?


わしの持論ですがナニカ?










差し込みの写真は昨日1日でわし1人で食ったパン。



な、姐さん、秋のパン祭りだろ~