大御所の記事を読んで | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

みなさん、こんにちは!


順調にリバウンド中、姐さんです。


やっぱり、ビールが悪いのだむかっビールが!!!!むかっむかっ





大御所の記事婚活サバイバル を読んで


いやはや、そうだね~わしも独身の時よく言ったわ~







あんた結婚してるんだからいいじゃんむかって。



今は



高いエステマシーンやら買ったら


本気でダイエットしたら



「姐さん、結婚してるんですから~・・・・むかっ」と反対に言われる。



う~ん、そだね。


わしよりも独身の子が自分のお手入れせなあかんよね。



もう45歳なんだよね~


と言うと


「姐さん結婚してるんだし、もういいじゃないですか!」



う~ん、そだね。


婚活してるわけじゃないんだから、年齢をきにしなくてもいいか。




てか、結婚しててもなるべく女でありたいという気持ちはあるんだよ。


老けたくない。女であるんだから少しでも綺麗でいたい。



でも歳を取ることはそんなに怖くないかも。


夫なんて元々アカノ他人だし、この先のことなんてわかんない。


でも現時点では一人じゃないから淋しくない。


老後もどうなるかわからんのだけど



独身の時よりは、心が穏やかなのは確か。








自分の理想を追い求め、生涯一人で寂しい思いをしてる人をたくさん知ってるから。


理想とはかけ離れた人と結婚しても、ホントに幸せを感じてる人もいるのもわし知ってるもん。


自分も思うし、色々な幸せも知ってるから、こんな仕事してんだよ。



婚活は辛い事も多いけど、色んな人と出会えるんだから、楽しいものだと気持ちを切り替えて、一緒に生きてくれる人を探し出せ!


人生は一度っきりなんだから、


動かない後悔はダメ。


今しかできない婚活をしてこ!



自分の未来の為に。









セータの夏休みの宿題の一つ。人権ポスター









製作中