おにぎりからの成婚ストーリー | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録


最近ビールに浸かってる姐さんです。



昨日のブログで田原大先生が「おにぎりからの成婚ストーリー」を書いてくれた。


それを「なんか照れくさくてまだ読んでないんですう」とおにぎりが言うから


わしも書くことにした(笑)







わし、うちの子はみんなかわいい。


どんな子もわしを慕ってくれて、縁あってうちの子になったから。


その中でも、わしのブログにはおにぎりがよく登場する。


なぜなら、おにぎりは婚活市場に一番よくいる女子の代表のような子であるから。


それと、「結婚相談所ではないな~」てなご縁を掴んだから。←これは次に書くわ。ステキだから。



おにぎりはちゃんとした家庭で、きちんと育てられ、ちゃんとした会社に学校を卒業してからずっと同じところにいて、小さなころに習ったお習字をずっと続けて師範になってたみたいな、真面目なお嬢様。


顔もソコソコに可愛いし、自分でも人生の自然の流れに身を任せていたら結婚なんてできると思っていたようだ。


で、35歳になった時に知り合いの仲人さんのところに入会して活動していたが、身にならず田原さんの座談会でわしと出会い、わしの事が嫌で嫌で仕方がなかったが、田原さんに背中を押されわしのセミナーにやってきた。


わしの事が嫌いな理由は「本音を言われたら凹むんで、ガンガンいってきそうな人は苦手なんで・・・・」だったむかっ


婚活女子の代表のようなおにぎりは、


①漠然とした高い理想がある。(高スペック?)


②そんなプライド必要?みたいなものをもってた。


③どうしたら人を好きになるのかしら。みたいな。



という、3大を立派に秘めた女子でした。







だーいたいそんな女子って、わしの話なんか聞かないし


こーしたら?っていっても、しない。


でも、このおにぎりって、わしの事嫌いなくせになんでもきくの。


超が5個つくほどの素直な女子


合コンで一番いい男に「タイプです!」と言え。と言ったら


「言ってきました!ホントにいい感じになりました!」と、ちゃんと実行する。


ブログを書くと「姐さん、今日のブログ見ました。その通りですね。私もそうです」と毎日ブログの感想がLINEで届く。


挙句の果てには、他の相談所に入ってるのにわしのとこに入会します。と言いだす始末。




入会後のご新規バブルがあまりないと、全力で落ち込み、こんなことで凹んでちゃいかんと申し込みしだすと一気に80件くらいするから「取次ぎめんどくさいから、一日10件くらいにしてくれる?」と言ったら。きっちり一日10件にする。


可愛い( ´艸`)


普段はLINEで、「返事はいりませんよ!」と送り付けてくるんだけど急に電話がなって取ると


「定期を落としたんです」


は?むかっ


「定期ね、買ったばかりなんで、6ヶ月分なんで7万以上するんで」


わし、あんたのオカンかヽ(`Д´)ノむかっむかっ


てなやり取りも今じゃ懐かしい思い出だす。。




そんな、おにぎりがプロポーズの報告メールをくれてよかったな~


と思ってたら次の日に


「今から電話いいですか?すぐに切りますから」


え?どうした?昨日の今日でナニカあったのか?


うちの子はわしが忙しいと思いナニカない限りメールで済ませる。


もう定期を落としたくらいでわしに電話してこないはず・・・・


すぐに電話したら


「いや~、昨日のメールだけってのもなんなんで、直接お礼しようかとべーっだ!


はあ?むかっそれだけか?


「はい♪それだけで~す。すぐに切りますね~」と2時間おのろけと、思いで話をしゃべりよった。



まあ、いいか。



あ、おにぎりの成婚ストーリーは次に。


え?いらんて?


これ聞かんでどないすんねん。


まあ、うちの子の中では有名な話やけどね。


おにぎりのゆえんも。


え?いらんて?


ちっむかっむかっ