ま、これはこれで・・・ | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

みなさん、こんにちは!


姐村河内 守です。


ゴーストライター募集中音譜







独身の時はね


たくさんカバンもってて、アクセサリーもいっぱいあって


時計も高級で、海外旅行もたくさん行った。


洋服は部屋から溢れてる。

アニバーサリーにての相手の行動にて


愛の深さを測り、色々な贅沢をしてたね。


休日は好きなだけ寝れた。


自分の中では「自分が主役」で自分本位に動けた。




この生活レベルは落としたくないと、付き合う相手も高め。







で、10年前に結婚したらさ



この10年、カバンを一個も買ってない。



DSC_1041.jpg

これも11年  ボロボロ




時計はオーバーホールに金がかかるので実家に置いてる。


あ、もちろん買ってない。


婚約指輪?もろてない。



新婚旅行も行ってない。


海外旅行も行ってない。



服はマタニティすらケチル

化粧品をドラッグストアで買う。

土日、祝日だって5時半起き






でもさ、これはこれでいいもんだ。









未だに誕生日プレゼントはくれないが


かけがえのない、大事なものはくれてる。







ココはわしの居場所


贅沢なんかせんでいいや。


結構、やってける。



長い年月好き勝手に生きてきたからさ


余計に思うのかね?






ドラッグストアでリップを買った日にこんなにされるけどね。


じゃあ、晩婚てのもいいもんだ。



自分を棚に上げ過ぎて、上ばっかり見なくても


自分の目線に幸せはあるもの。



棚から降ろしてみなーーー。。







物や見栄では幸せの深さははかれない。


それに気づいたら、少し近づくよ。






で、昨日わしアラフィフの仲間入り。


同級生からの「いらっしゃーい」メールの嵐に


うちの娘ちゃんたちからもたくさんメールが。




わざわざ写メってくれて、よく見たら「^姐さんドキドキ」と・・・・


感動・・・・・てか、食いたいやんけむかっ