魅力的な人 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

「最高の離婚」というドラマを

息子の部屋でそっとみてる姐さんです。

寝室でまさしもそっと見てました(´Д` )

仲はいいはずの夫婦です(; ̄ェ ̄)





男女問わず、魅力的な人っている。

顔がいいわけじゃない。

スタイルが飛び抜けていいわけでもない。

でも、なんかいい。




久しぶりにOL座談会に出席。

昔の同僚が会社の立派なお局様で、

後輩たちの婚活相談に太刀打ちできねえからかり出されるのじゃ( ´Д`)y━・~~



そこでもでた!
婚活・決まり文句

「なんで、何もせずに相手が見つかる人もいるのに私にはみつかんないの?」


「あんな人にも婚約者がいるのに、何故私にはいないのかわかんない!」


う~ん

わし、すんげーこの言葉を耳にする。

そのたんびに思う。



根本的に間違ってるな・・・



人生の基本

「人は人」

「自分は自分」


これを根底においてないから、上記の言葉がでる。



自分の魅力って自分じゃわからない

他人が自分に対して思うものだから。

それなのに自分自信が、自ら他人と比べてどうする!


「あんな人が」「あの人は」


じゃなく、「自分は」「私はね」と思う癖をつける。

人と比較してる人間は魅力にかける。

身なりを磨くのも大事だけど

魅力的な人間になりたいなら、自分を持つこと。



これが、魅力のある人間になる第一歩


頭の硬いバカには、わかんないだろうね~ヽ(´o`;




え?わし?

わしは誰よりも素晴らしく美しいさ~♪( ´θ`)ノ

あ、誰よりもっていっちゃった♪(´ε` )テヘヘ








あ、うちに




ビリケンさんがいた!

足の裏、触りにおいで~
(関西人しかビリケンさん知らんか?)