顔 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録




みなさん、こんにちは!


旦那の生命保険を上げたら


「じゃ、お前のも!」と保険受取額あげられるという


報復にあった、命の危険を感じてる姐さんです。




今日はまじめに婚活





もうだいぶ前の話を思い出した。


うちの会員さんで申し込みがあった人の


プロフィールを見たと電話があった。



「昨日ご紹介いただいた方の内容はとてもよいのですが・・


お顔が・・・、どうしても・・・。どうしましょ」


「ん?どうしましょ?お顔の何がだめ?」


彼女

「んん・・・・。何が悪いとかはわかんないのですが・・・」



そうなんです。。よくあるのです。


条件はとても良いが、タイプじゃないとか、


顔はタイプだけど、条件が合わないとか。



一応、優先順位を決めさせている。


「あなたにとっての、お見合いでの優先順位は?」と聞いてみると


彼女は

「一番にやはり、年収、職業。次に住んでる(結婚したら住む予定)ところ。


「じゃあ、顔はどうでもいいじゃん!」


彼女

「そうですね・・・。」


「どないする?ってか、どんなんがタイプ?」


彼女

「目は二重がいいです。かわいい感じで、嵐の桜井君みたいな人」


「へー、そんなんおらんわ。結婚相談所に桜井君なんかおるかいむかっ


彼女

「あ、いやわかってますけど・・・。」


「生理的にあかんか?」私からみたら、全然悪くない顔です。


彼女

「そこまでは・・・、でも会っても好きにならないかも・・・」


「写真で『この人タイプ!』なんて思うことなんてまずないよ。


あんたもう35才でしょ?しょうーもないこと言わんと、会え!


会ってから断ってもええ。怒らん(怒る)から会え!


この人も目が二重や!顔の一部でも顔の条件に入ってるなら会いなさい!」


彼女

「はい・・じゃあ会ってみますしょぼん




そうして、お見合いしました


そして・・・直ぐに結婚しましたその人とクラッカー




写真で顔を確認して、お断りがとても多い。


でも、申し込みをいただいて条件が合えば「生理的に・・・」っての


以外はあってみたらどうだろうか。



第一印象とは、顔に声話し方しぐさ姿勢など色々な要素がまじって判断するもの。


会ってみて、「げっ、やっぱり!キモイ汗」ってのもめっちゃ多いが


会わずに良い縁を逃すのんも、すんげー多いのです。


私のセミナーで、必ず言うことの一つに


婚活を成功させるには、人とたくさん会うこと


いつも会い癖(クセ)をつけなさい!!!」と吠えます。


いらん人と会うくらいなら、家で寝てた方がいい。」とか


時間の無駄」とか絶対にダメDASH!


毎日、毎日、私がこのブログでも書いてるが


もう一度いいます。


「たくさんの人と会って、自分を磨きなさい!」


家で、ウダウダしてる方が人生の無駄


顔が少々タイプじゃなくても、会いに行ってみましょう!




私は、男の人と出会って、顔がタイプじゃないなあと思ったら


自分なりの基準を決めていた。


私は


鼻筋がとおってたら、どんだけブサイクでも会ってみる。


身長が低い?と思ったら肩がイカリ肩なら会ってみる。


みたいな基準を決めたら会いやすかった。


皆さんもそんな基準を作ってみては??




ま、顔でとやかく言う奴に限って、たいてい


ブス(ブサイク)なんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌


                            バーカ独身終了希望!!婚活☆女子会のエブリーディ☆-17.091023.003724__815T.gif