連絡先 chronicle_8769@yahoo.co.jp


                ☆応援中☆

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ


すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!


インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』

ゆずソフト最新作ドラクリオット!

『美少女万華鏡』応援中!


同人サークルはいぺりよん 「全世界120億人に捧ぐ100円百合ゲー『COLOR OF WHITE』 12月25日発売!

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-28 19:14:46

天色とかアニメとか枕とか

テーマ:ブログ
こんばんは~ 鉄です

前回の更新からまた時間たっちゃいましたね・・・反省反省(^^ゞ

今日はいろいろと一段落ついたのでちょいと更新です




・ゆずソフトの話


さて、みなさん御存知の通り、ゆずソフトの最新作「天色*アイルノーツ」の情報が先日解禁されましたね

もちろん公開日にパソコン前で正座待機してましたw

といってもpushのフラゲ情報は見てたのですが(汗

今作もこぶいち氏、むりりん氏の描く可愛い娘たちがいっぱいですね!

ドラクリよりも更に萌え重視だそうですので、早く萌えたくてウズウズしてます


そんなこんなでバナー貼ったり雑誌買ったりして一段落ついた・・・というわけではなく

今回もドラクリに引き続き早期予約キャンペーンで色紙がもらえるそうですね

$鉄log


見ての通り明日3/1からです

平日ですので昼過ぎに行っても大丈夫かな~と踏んでいるのですが、

心配ですね

いや、絶対大丈夫だよ!(さくら風)


そして今日、早期予約キャンペーンの前日ということで描きおろし特典のつく店舗のキャラが公開されました

ソフマップ シャーリー&夕音
げっちゅ屋 夕音
メディオ 夕音
アニブロゲーマーズ 愛莉
トレーダー シャーリー
グッドウィル 夕音
メロンブックス シャーリー
コムロード 真咲
ヨドバシカメラ 夕音

シャーリー3
夕音5
愛莉1
真咲1



夕音ちゃんの圧勝!黒髪ロングの力を早速見せつけてきましたね。


けどなんで愛莉ちゃん1店舗なん!

個人的予想ではコムロードは愛莉ちゃん選んでくると思ってたのに・・・

愛莉ちゃんオナニーシチュは望めなさそうです

でもりっぴーの悲劇再来がなくてよかったw


とりあえず僕は、明日ソフマップ、ゲーマーズ、コムロードで予約してくるとします

コムロード店舗で予約できるのは愛知県民の特権ですw

今のところ予定では公式通販も買うので最低でも4本・・・無駄遣いやめないとね



天色の話はこんなもんとして、もうひとつある情報が公開されましたね


ゆず☆ぱら


$鉄log

なんとゆずソフトがソーシャルゲームを!

フラゲ情報の時は正直ガセだと信じてましたが

マジでした

ちなみに青い髪の娘はゆずソフトが過去のコミケで販売したグッズセットについてくる「YUBESHI」という冊子の表紙の娘ですよ


参加イラストレーターも豪華すぎるし、ゆずソフトオンリーとなったら課金しない手はありません(ゲス顔)

けどせっかく今やってるソーシャルゲームそろそろ引退しようと思っていたのに・・と思ってしまったのは内緒


まあそんなに課金しなくていいようなシステムにしてくれるといいなー


なんてね(^^)

こっちは蓋を開けてみないと中身がわかりませんね

とりあえず待機っと




・アニメとかの話

最近・・・というかここ一年くらいは結構アニメみてます

前期なんかは見るのが大変になるくらい録画してたような気がするw

最近のアニメはまあいいとして、マイブームなのが数日間でアニメ1作品一気にみること


みなみけ

みなみけはだいぶ前から見ようと思っていたのですが、なかなか機会がなくて見てなかったんですよ

で、ちょうど4期が始まったのでちゃちゃっと3期まで全部見ちゃいました^^;

漫画買わないと



咲-saki-

Alcotで原画家をしてるみるこみの仁村有志氏が咲の衣ちゃんの抱き枕カバーを出すということで見ました

阿知賀編入れて35話以上あったけど丸一日で見終えてしまった・・・自分でも恐ろしかった

阿知賀編はあと2話配信が残ってるし、全国編もあるのでこれから楽しみなアニメですね

はいておらぬゆえ


東京ミュウミュウ

今現在見ています

10代後半から20代前半の人は懐かしいと思うかもしれませんね

僕は当時妹がはまってたのを一緒に見てたのでよく覚えてます(笑)

けど友人とかに聞いても意外と知らない人が多いみたいで残念です(--)

$鉄log

いちごちゃんエロすぎです!

これが2002年に放送というもんだからびっくりデスヨ

時代を先取りしすぎたアニメです(笑)




・抱き枕カバーの話

今年に入って抱き枕カバーが増えてます

予約含めてすでに5本・・・

$鉄log

まずはみるこみのよるよる抱き枕カバー

Clover Pointの夜々ちゃんです

みるさんボイスのデレデレ妹にやられてしまいました//

オークションで定価の2倍以上したけど後悔はしていない!

ちなみに現在使用中です(笑)



$鉄log


ぱれっとのましろ色シンフォニーから紗凪ちゃん抱き枕カバー

コミケ事後通販で購入しました

さっき発送メール来たから明後日には届くはず!

実は頼んだときはまだましろ色シンフォニープレイしていなかったのですが、

友人につられて購入してしまった(オイww

紗凪√だけはすぐにプレイしましたよ

紗凪ニーCD楽しみ~



$鉄log

ωstarの美少女万華鏡よりキリエちゃん抱き枕カバー

明日ソフマップに引き取りに行きます

本編ではとってもお世話になりました(笑)

ロリコンバンザイ


$鉄log


みるこみの衣ちゃん抱き枕カバー

さすがにそのまま画像載せるのは無謀すぎるのでちょいと編集w

仁村さんがまっぱ枕絵を描きたかったがためにこんな肌色な絵になってしまった模様


こっちも

ロリコンバンザイ



$鉄log


ゆずソフトのDRACU-RIOT!よりあずにゃんハグまもふ抱き枕カバー

画像は普通の抱き枕カバーだけど

コミケで少数販売だったのですが、急遽通販もやってくれたのでその時に購入。まだ届いてないけど

通販は5分くらいで完売だったので運良く買えてよかった

まあ絵柄は前回の抱き枕カバーと同じですが、実用に最適かなと思いまして

やっぱあずにゃん可愛いなあprpr



こんなノリでどんどん注文してたらこんな状況にww

財布が軽いです

良い子はよく考えてお買い物しましょうね





ではブログのネタはこれくらいです

なんか久々にブログで長文書いた気がしますw

といってもだらだら書いてるだけですけど


では東京ミュウミュウ見ないといけないのでこのへんで

また気が向いた時に更新します←


ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-12-08 00:01:19

抱き枕カバー

テーマ:ブログ
こんばんは、鉄です

最近体中が乾燥して肌がボロボロ・・・今日病院行って薬もらって来るつもりです
夏から冬になるときはいつもそうなので嫌になります(;_;)直さないと旅行で風呂入るときとかに困りますしね


昨日は個人的に2つのビッグ?ニュースがありました

タイトル通りどちらも抱き枕カバー関連なのですが、片方は嬉しいいニュースでもう片方は個人的には残念なニュースになるのかな




まずは嬉しい方から


ωstarさんの作品「美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-」のヒロイン、篝ノ 霧枝の抱き枕カバーが予約開始です!

原画は八宝備仁さんで、むっちり感のある体とおっpいがすばらしい!!

プレイした当初から抱き枕カバーが欲しかったし、実際抱き枕化を所望する方も相当いたのでこの決定は嬉しすぎます(*´∀`*)

発売は2月28日とだいぶ先なので、まだゲームプレイされていないかたも今からでも間に合いますよー

お値段12,600円と抱き枕カバーの相場に対してやや高めではありますが、ゲームがやすいしなにより絵が綺麗なので買う価値アリです!

八宝備仁描き下ろし 美少女万華鏡 抱き枕カバー 篝ノ霧枝 制服version


一緒に既存絵ですがタペストリも販売されるようなので、そちらは余裕があれば欲しいですね

2月はこぶむり先生の色紙もあるので楽しみが増えました^^



じゃあ少し(個人的に)残念な方



ゆずソフトさんは今年もコミケに出展がある(いつもどおりラッセルブース委託)みたいで、販売物が昨日公開されました

今年は、先日まで順番に発売されていたドラクリオットのニコラ含むヒロイン抱き枕カバーの特殊生地版だそうです

こちらです


あたたかい毛布生地だそうで、かなり特殊なものみたいです

そのため再生産不可で数も極少数しか生産できないそうで、通販もできないらしい・・・

実用的で個人的にかなり購入意欲がそそられるのですが、コミケに行っても転売ヤーの餌食にされて買えないのが目に見えていますので手に入れるのは不可能に限りなく近い・・・

それで残念なニュースというわけです。

幸い?絵柄は描きおろしではないのでダメージは少ないですが、せっかくのコミケですからもうひとつ沢山生産できるグッズが欲しかったなーと(・_・;)

けどまあゆずソフトように用意していた資金を他に回すことができるので、そこは少しよかった

グッズに関しては夏コミまでおあずけですね




これからコミケの情報がどんどん出てくる時期ですが、みなさん購入のし過ぎには注意ですよ

自分にもよく言い聞かせておくんで(笑)


see you again
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-02 21:12:26

コミケとかゲームとか

テーマ:ブログ
こんばんは~鉄です。

昨日更新したばかりですが、ちょっと息抜きに日記でも書こうかなと思い更新します^^



さて、もう12月に入りいよいよ近づいて来ましたねー。

冬コミ



まだまだ情報は出揃っていないですのでなんとも言えませんが、今回も出費がいたそうです><




ということで、夏コミのことをちょこーっとだけ話しますwww今更感半端ないけど


コミケはまだ2回目でしたがどうせ行くならと思い、3日間参加してまいりまいしたよ

$鉄log


ビックサイト!スマフォの中に写真があったのでついで!


3日間あったので、今回は企業ブースにも行きました。

もちろんゆずソフトが本命でしたので、ラッセルのブースに並びましたが


思っていた通り列が進まない::


こんなことなら事前通販でと思いましたが当時はいち早くゲットしたかったのでしょうがない


まあそんなこんなで(←適当)いろいろ周り、無事ホテルへ帰還


初日の戦利品のみ写真があったので


$鉄log


意外と少ないですが、単価が高い上にあと2日残してたのでこんなもんですよ。もちろん3日目までには全財産使いきりましたw


そして2日目は

こんなのや

$鉄log

なんかグロいやつとか音楽CDとかを買いあさり終了

あとゆずソフトのろどさんのところへも挨拶してきました


あと秋葉原よってこれ買って来ました


$鉄log


ゆずソフトショップのどら栗です!美味しくいただきました



3日目は最後まで悩んだ結果、てぃんくる様のところへ初動→限定グッズあっさり終了してしまいました。

そのあとは予定通りこぶむり先生や笛さんなどを周って無事終了。

現地でばったりあった友達とコミケ閉幕までだべってました(笑)




ここまで書いといてなんですが、写真もないし書く意味なかった(汗



以上コミケ楽しかったよ報告でした




ではついでにここ最近買ってプレイしたゲームでも

まずはこれ



$鉄log


今はなきTarteさんのカタハネです

新品ワゴン500円から今や中古5000円超まで持ち直したことで有名ですね。

メインは百合です。

ストーリーは少し切ない部分もありますが、さわやかな感じです(*´∀`)

BGMも素晴らしいですし、何よりエンディングが素晴らしいです☆

原画は笛さんです。

TarteといいRococo worksといい、環境に恵まれていないのがもったいないです。。




次は


$鉄log


ぱれっとさんのもしも明日が晴れならば、通称もしらばです!

プレミアがついていたところを、コミケでリニューアルパッケージで再販してましたので思わず買ってしまいましたw

ストーリー物として評価されていますが、どっちかというとキャラゲーかな・・・個人的な感想ですが

案外すっきりした結末なので楽しくプレイできました^^




$鉄log


ωstarさんの美少女万華鏡の第1作目(黒い方)と2作目です

ネットの知人によい抜きげはないかと聞いた所推してきたので買ってみたのですが、

やばいです

1作目の方は枯れるまで抜きましたwwwキリエちゃん(CV青葉りんご)可愛すぎです。

低価格ソフトで八宝備仁さんのクオリティの高い絵!しかも一部アニメーション付き!

超おすすめです。


2作目は1作目の終始イチャラブとは違い、ストーリーが濃いのなんの・・・話の続きが気になって逆に抜けなかった(笑)

低価格でやるストーリーじゃないよと思いつつ、ものすごく楽しめました。

こっちもおすすめですよ

で、同じブランド繋がりでこれも買いました

$鉄log


彼女×彼女×彼女


純愛抜きゲとしては有名ですね。

これはまだプレイ途中ですのでみんな可愛いとしか言えませんね。プレイし終わってもそれしか言ってないような気もするけど



そして最後

$鉄log


AlcotさんのClover Heart's

前から気になってた&仁村さんにハマった&金髪ロリツインテール双子最強ということで買ってみましたw

ストーリーも良かった。玲亜可愛かった。

これを気にAlcot作品を少しずつ買って見ようと思います。

あと金髪ロリつながりでclover pointもやらないと・・・



まあこんなかんじでゲーム進めてます。

あとついでに増えたタペストリーの一部でも



$鉄log


ドラクリオットの梓サンタコス

この絵柄だけはどうしても欲しかったのでトイプラさんが商品化していただき助かりました

可愛い


$鉄log


こっちは、同人サークルはいぺりよんさんの100円エロゲ、シストリのタペストリー

コミケで衝動買い!





さて、そろそろこの記事のまとまりが全くなくなってきてしまったのでここらへんで終わります

日記だしまとまりなんていらないよね!うん!


最後に抱き枕の写真でも貼っておきますね

$鉄log

$鉄log


笛さんのオリジナルイラストです。

ひんやりひて気持ちいいですよ//



では
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-02 02:24:53

気まぐれ

テーマ:ブログ
こんばんは。

更新時間を見れば生活リズム崩れまくりな鉄です。
4時くらいに寝て日中に居眠りするはめになって大変wwでもお陰でこの時間でも元気元気!!

さて、何ヶ月ぶりの更新でしょうw?



ちょいと確認・・・



前回の更新が4月15日・・・約7.5ヶ月ぶりですね!半年以上更新していなかったわけですよ。

見てくれている人なんていないと思いますが、お久しぶりですと言っておきましょう


今日までの間になにかあったかというと、特になにもないんですが・・・


コミケは今年も行きました!3日間参加したので前回以上に楽しかったです

あと強いて言うならソーシャルゲームにはまってしまった・・・と言ってもちゃんと無課金です

ほんとにそれくらいですね。

タペストリーとかは未だに増殖中ですww

抱き枕も中身買いました!祝!大切なモノなのでネットで探せた中では一番いいやつにしましたb




さて、こんな感じでClover Heart'sのミニアルバムを聴きながら(クローバーハーー)書きましたが、

今日更新した理由は!





そんなものありません




実際はブックマークにAmebaとあったのでなんとなく書いてみようかなと思ったので書いてます



ですので今回はこのへんで←


というのもなんですので申し訳程度のおまけとして誰得勝手な宣伝でも・・・


ソフマップ様にてPCゲーム倶楽部2013という一年間の会員を受け付けています。

内容はというと、来年1年間4回に分けて計12枚の人気エロゲンガー様による描きおろし複製色紙がもらえるというものです!


会費6300円!!


あらお得♡バインダーもつくので色紙一枚あたり500円以下ですよ!!!



で、なんとその2月配布分の3枚のうち、2枚がこぶいち&むりりん様に決定しています!!!!


これは買いです。正直その2枚だけで6000円の価値ありますww


全国で先着3000名ですので、この会費高すぎるからだいじょうぶかもしれないけれど予約受付が終わる前にお近くのソフマップへ急げ!

こ・ち・ら


私は昨日・・じゃなくて一昨日早速電車賃往復1000円を使って名駅ソフマップで予約してきましたww

こういう時の行動の速さは自分でも誇れますよ(笑)





では次の更新があることを祈って
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-15 23:04:00

痛ICOCA(suica風)だいにだん!

テーマ:ブログ
題名通り、痛ICOCAを作りましたよ~

確か前回はみなせの痛suicaを作りましたが、実は友人に貸しっぱなしww

冬コミ行くからsuica貸して!って言うもんだから痛いまんま貸してあげました( ・∀・)


まあ夏コミで返してもらう予定です。


さて、なぜ今回作成に至ったかというと…


梓が可愛いからに決まってます!

それだけで作る理由には十分


ということで、衝動的に作ってしまいました~

ので出来はまあまあ、というか自分のセンスが無いだけなのですが、完成品がこちら






梓のフェラーリの所です(笑)

ほんとはパールのようなもののシーンが良かったんですが、流石に駅員に見せることもあるので自重。

前回よりは上手くなったかな?

あとなぜICOCAなのにsuica風かというと、単純にICOCAのデザインだと作りづらいだけです

こんな風に衝動的に作ってたらカードがなくなっちゃうね!


次はもし作るなら痛キーボードを再チャレンジしたいです。


では
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。