今期のガンダム枠
いやあ、ガンダムって毎クール毎クール見忘れたり貯めたりしちゃうんですよね。
なんででしょうか。
今期のガンダム鉄血のオルフェンズ、ここ最近のガンダムでは間違いなくNo.1の面白さです。(自分調べ)
10話くらいから溜まってて、時間が空いたので一気見しました。
面白い…!
めちゃくちゃ面白いんですよ。
展開が全く読めないんですよね。
なんといっても主人公、ミカの存在。
かっこいい…!サイコかっこいいんです。
育ちや生まれに理由があるのでしょうが、かなりサイコパスさんです。
でもサイコかっこいい。
ガンダムという事で少し手を出しにくいかもしれませんが、全くガンダム知らない人でも楽しめて見られるアニメだと思います、ぜひ見てみましょう。
この先ネタバレ注意
1話からメインで活躍していましたが、21話で死んでしまったビスケット。
衝撃でした、まさかビスケットが死ぬとは、全く思いませんでした。
(死亡フラグっぽいのもありましたが、鉄華団脱隊フラグだと思っていました)
「死にたくない、まだ死ねない」と死んでいったビスケットは涙無しには見れません。
泣きながら、「天元突破グレンラガン」のアニキを思い出たのは自分だけでしょうか。
そして死に目に立ち会ったオルガは、子供の頃からの友人ビスケットの死に立ち直れなくなります。かと思ったらミカに半ば無理矢理再起させられます。
「あと何人殺せばいい?あと何人殺せばそこへ辿り着ける?」
ミカこわいよ、ミカ…
オルガとミカの関係性がたまらないです。
たまらないです。
そしてオルガはビスケットの、死んだ仲間たちの復讐心に燃えます。
鉄華団唯一(鉄華団ではない)の常識人メリビットさんは仇討ちに走る鉄華団メンバーを心配します。
メリビットさん不憫ですね、鉄華団の子供達敵倒すところ普通に見たがってますよ。
ラストに向かって加速していくストーリーが熱いですね。
あと2話予定です。
ミカとオルガの過去にもっと触れてくれたら自分としては嬉しいところです。
というかオルフェンズ短いですよもう2クールは欲しいです。
2016年冬アニメも終わりに近づいていますね。
春アニメはまだろくに調べてないので、次の記事は16年春アニメについてになりそうです。
では、オルフェンズ感想でした。
ゲロ吐きオルガで確信しました、オルガは受け
