18日のお休みは!(*゚ー゚*)



今年、初!京都&奈良へ日帰り旅行に


友人と行って参りました




3ヶ月に1回は京都へ遊びに行く、


という友人なので、プランニングは



お任せで!!✌︎(´ °∀°`)✌︎





まずは京都駅到着後、奈良へ移動し、


本当〜〜に修学旅行振りの、東大寺






{DA6BACA5-E9DB-4F1B-95AE-21FB2091DD05}



{9D583D9C-3AD7-4561-9DA6-499FA8AEE35B}



{EAAB97AE-C15B-4757-8C5F-C77B3740F5A8}



全てをひっくるめた、この東大寺の迫力



パワーを頂ける気がしますねー( ˙-˙ )




そして奈良といえば、




鹿!鹿!鹿!!





{8420FB06-8BCD-47D7-BBF2-3A3F84C0FEAA}



鹿さん達に癒されました!(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ


めちゃくちゃ可愛かったです






そして、奈良のお次は宇治へ!


{2D6E97FA-6B48-4ED4-8372-CB2F076FE760}


とっても美味しい薬膳ランチと、



{2882C652-D313-49BA-AD73-F71FD24273F6}



本場、宇治抹茶ぜんざいを頂きました!



薬膳料理はお初でしたが、


どのお料理も物凄く美味しかったです





そして、そのままの流れでー



平等院鳳凰堂! THE 10円玉〜!!(*゚v゚*)



{FC89F5E5-6325-48DC-A9A9-588FF873A754}


{BAF40241-C929-429E-84FE-1D1F24BB0504}



昔は極楽浄土とされていたそーな!


( 歴史が苦手なもので、よく分かっておらずですが...)


中まで足を踏み入れて、しっかりと


身体で感じて参りました!!(´◡͐`)





今回の旅は、まとめるならば


国宝を巡る旅、でしたー(*-ω-*)




泊まりであればもーっと色々と


回ることが出来るのですが、




日帰りでもじゅーぶん楽しめますね!


京都は何度行っても素敵です