こんにちは!

 

この日の火曜講座は

 

「ちりめんモンスターを探そう!」

 

という内容で開催しました!

 

※カメラの後ろに子どもたちがいます~

 

 

とある魚の稚魚たちが

 

数々の包囲網を潜り抜け

ちりめんとなるまでの話…

 

そこには、驚きの最新技術と涙ぐましい努力があったことを

 

学び、感動しましたえーん

 

その包囲網を潜り抜けた

「モンスター」恐竜くんタコ宇宙人くんうお座たちを探し出すミッションに

我々挑むことになりましたキラキラ

 

 

夢中で探します

 

 

数々のモンスターと出会いに感謝をし

 

その後は食べ物として美味しく頂きます。

 

はい、おいしくいただくには

 

そう

 

お米です

 

 

rice

 

予定になかったので、鍋で炊きました。

 

 

大きなテレビ(でYoutubeを流し)を囲みながら

 

ご飯に、ちりめんじゃこに、卵焼きに、ほうじ茶

 

 

 

 

その様子は居間です爆  笑

 

その後は、見学に来てくれた子も一緒にカードゲームをしたり

 

のんびりまったり大田シューレの午後でした~

 

ルンルンキラキラキラキラキラキラキラキラルンルン