こんにちは。
おたさくです(^^)

おたさくが所属しております、
いばらきクリエイターズハウス。
2年間の在籍を経て、
今月末で卒業ということになりました。
{836EBCCF-53FF-4673-A673-02A3BA4BF498}

{D9F22988-E5EE-4515-BBB1-62A98D85865A}
本日、荷物をすべて引き上げ、
鍵を渡して、お世話になったお部屋ともお別れです。

今後は、
いばらきクリエイターズネットワークのメンバーとして、
イベントやクリエイターの方々とのコラボなどに
参加させていただきたいと思っております。

入居した頃は、
2年で何ができるだろうか?と
いろいろと目標を立てましたが、
自分でも想像しなかったような展開になったように思います。

ここに入居をしていなかったら、
アストロニャーツおたさくは生まれませんでしたし、
筑波宇宙センターのお店や、
TSUTAYAさんのお店におたさくグッズが並ぶこともなかったかと思います。
県の美術館のポスターや医薬品の缶バッジなどの
デザインに関わることが出来たのも、
ここに入居してこその成果かなと思います。

そして、なによりもおたさくにとって、
とても大きな出来事は、
おたさくのアニメーションが出来た事。
(現在5話を作成中)
おたさくの歌ができて、
おたさくキャラがしゃべって動くなんて、
2年前には考えもしなかった事でした。

大きなチャンスと支援をしてくださったこのハウスには、
本当にありがたいという思いでいっぱいです。

そして、このハウスのクリエイターの方々とスタッフの方々との出会いは、
今後のおたさくにとっても大切な財産になった事と思います。

卒業というには、まだまだ未熟なおたさくではありますが、
しっかりと頑張っていこう!
と荷物を運びながら、決意を固めたのでした!

★つきイチおたさくショップ★
来月のつきイチおたさくショップは、
4月7日(金)〜9日(日)の3日間
つくばクレオスクエアキュート 2階
今回と同じ場所です。
10:00 open 〜 20:00 close
TXつくば駅 A5出口直結

おたさくグッズが買える場所は他にもあるよ!

★おたさくコーナー TSUTAYA LALAガーデンつくば★
ステーショナリーコーナーの一角で展開中!

TSUTAYA LALAガーデンつくば
10:00〜24:00
TXつくば駅から徒歩20分

★アストロニャーツおたさく★
宇宙航空研究開発機構(筑波宇宙センター)内
ミュージアムショップ「UNiBO」の
アストロニャーツおたさくコーナー

筑波宇宙センター
10:00〜17:00
休館日→月曜(不定期)
TXつくば駅から関東鉄道バスにて
「物質・材料研究機構」下車 徒歩1分

★お問い合わせ★
mail@otasaku.com