バイクを維持すること | 体力、財力のない、20年以上バイクに乗ったことのなかった50過ぎオヤジがそれでも大型バイクに乗りたかったそのわけ

体力、財力のない、20年以上バイクに乗ったことのなかった50過ぎオヤジがそれでも大型バイクに乗りたかったそのわけ

バイクの知識なし、メカの知識なし、お金なし、家族に内緒にしてまでも、50歳を過ぎたオヤジが大型バイク免許を取り、大型バイクを手に入れた理由とは、夢を叶えるとは、人生とバイクとはを熱くオヤジが語る!

最近天気がぱっとせず、冬型で寒い日が続きますが

風邪などひいてないでしょうか?

私はこの寒空にバイクは少しエンジンをかけるだけに
とどめています。

最近私バイクの写真などアップしたりして、いかにもバイクもってるぞ!
とばかりに感じるかもしれません。

実際このバイクを維持するのに、毎月のローンの支払いがあります。
毎月27日が近づくと気持ちが落ち着きません

それは支払いに不安があるからです。

毎月3万円弱の支払いです。
金銭的に余裕がないのでとても不安です。

そんなに不安なのになぜバイクを買ったのか?

そこからが真骨頂です。
夢をかなえたかったからです!

そういえば格好がいいですが、夢を叶えるということは
とてもエネルギーが必要です。

また夢がかなった後がとても重要です。なぜならまた次の夢を
追っかけなくてはならないからです。


私は若い時からせっかちで、すべて満足に近くいくようにしたい
欲求が強く、後から後悔することもしばしばでした。

今こうして、ローンに追われる日々を過ごしながら、
いくばくかの疑問を押し殺しながらバイクと
過ごしています。

しかし今回は後悔はしていません、なぜなら、私は後20年は
バイクに乗ると決めたからです。


人生は結果オーライです。
しかしオーライになるまでいろいろな知恵を働かせてきました。

今月も、いろいろな知恵を働かし、バイクを維持していきます

人生は結果オーライ、いやその方向に向かっていくために努力
しているからオーライなのです。

つらいことは後回しにするか先にするかお好み次第です。
楽しく生きましょう!