体験ブース⑰は信用金庫のお仕事です。



信用金庫さんでは、お金を預かったり、貸したりしています。

たくさんのお金を毎日扱うお仕事です。

1円の間違いもないように気をつけながら管理します。










今回は、信用金庫さんの窓口での対応を学んだり、

お札の束を数える体験をしましたよ。






「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました。」

挨拶の練習も、みんな元気にはっきりとできていました。


そして一人ずつお札の束を数えます。

信金の職員さんに教えてもらいながら

数えましたよ~(´0ノ`*)

みんなきちんと数えられたかな?



                     協力・・小樽信用金庫