そあるOnline ~ ワークショップ「結びなおし」 | 小樽ソーシャルワーカー連絡協議会 そある のブログ

小樽ソーシャルワーカー連絡協議会 そある のブログ

小樽ソーシャルワーカー連絡協議会「そある」は平成24年4月1日より、市民が住み慣れた小樽での生活を続けられるように支える仕組み(地域包括ケアシステム)を作る事を目的として活動してます。

そあるOnline ~ ワークショップ「結びなおし」
 
昨日そある初のオンライン企画を開催しました。
ご参加いただいた方ありがとうございました。
 
今回は「結びなおし」をテーマに外出制限や人との交流の制限がある中、オンラインを通じて再び出会うということをイメージして企画を進めてきました。
 
ワークショップでは「コロナ渦の前後を振り返る」「Withコロナ時代の希望と展望」という2本柱でグループに分かれてそれぞれ話し合いが行われました。
 
オンラインで講義や研修はあってもこうやって話すことは久しぶりであったという声もあり、また参加者のコロナ渦でのここ1、2年の変化はとても大きな影響があったことが改めて共有されました。
 
画像の方に簡単にまとめておりますので是非ご覧ください。
 
そあるとしてもオンラインでようやく一歩を踏み出すことができました。
今後とも「そあるOnline」としてまた何か企画をしたいと思います。
本日は参加者のみなさん、役員のみなさんどうもありがとうございました。