最近は老眼も進み体調もあまり良くない自分

 

以前ほどPRもしていないし

実際に作業の本数も出来る範囲で行っておりますので

ある程度選ばせて頂いております

 

全国からの輸送が多かったですが

ここ数年持ち込みも増えました

都合が合えば持ち込みも勿論OKですが

私は結構淡泊です

 

ギターの状態を大凡確認するだけで、あまり時間を掛けません

ギター談義や音楽のことを話ししたい方には向いていないと思いますので

よろしくお願いします

 

今回も持ち込みして頂きましたが

これは正解だったと思います

ロッドが回しきっていて順反りのネックでしたので

オーナー様に確認をして貰いながらロッドの調整をし直し

使える状態に治しました

直接見てもらって良かったと思います

 

過去にもロッド限界のネックは結構有って

直す方法が幾つか有りますので

現物確認をして見ないと分からないことも御座いますが

使えるケースが多いです

ちなみに私の所ではアイロン加工はしておりません

 

 

 

 

エボニー指板は堅くてフレット溝が荒れることも有りますが

今回は比較的キレイに抜けましたね