メイプル指板をいじくりたくて

安いギターを探しておりました

まあ、安かったかといえばこの辺のギター相場では

決して安くは無かったと思いますが

自分の好きにいじくり回してやる楽しみが

出来たので良いとします

 

オークションでギターを買うときは

状態が分からないので注意が必要です

詳しくない人は新品に近いあまり古くない,いじられていない物が良いかと思うし

少し年代物は手を付けるべきでは無い感じがします

 

今回のギターの状態は一応音は出せるのだけど

ネックは凄く太いし(これは好み次第)重いし

調整所がたくさんあるかんじです

元々いじくり倒してやろうとしていたので

十分です

好みまで作れるかなー

 

 

 

 

 

あ、それと、大事なこと

オークションで「鳴ります」とか「激鳴り」なんてのは

1%も信じてはいけません

当たりは100に一本も無いでしょうから1%未満かも