森のある幼稚園を見学しませんか 

 

自然に触れ合う楽しさを知り、沢山心で感じ、

感性を養う体験をしませんか?

 

中央幼稚園は、

小樽の中心部にありながら、森がある幼稚園です。

 

大切にしていることは、子どもたちの心を育むこと。

 

そのために必要なことは、環境。

そして、安心できる人間関係。

 

毎年、職員で子どもたちの環境について話し合い、

常に変化させてきました。

 

しかし、ずっと変わらないものもあります。

それは、子どもたちの心に目を向けること。

 

一人ひとりを尊重し、

本来持っているそれぞれの長所に目を向け、

引き出してあげること。

 

子どもたちには、必ず輝いているところがあります。

 

子どもの声にそっと耳を傾け、思いを聞いたとき、

ちゃんと考えていることに気付き、愛おしくなります。

 

遊びの中で、子どもたちの居場所をたくさん作ることも

大切にしています。

 

そのことで、子ども同士の対話が増え、

コミュニケーション能力の向上に繋がります。

 

自然の味覚も大切な環境。

 

一年を通して変化する四季折々の景色に、

遊びながら感性が育まれていく子どもたち。

 

遊ぶ力や考える力が溢れます。

 

この機会にぜひ遊びにいらしてください。

 

日程:10月24日(火)・11月7日(火)

時間:いずれも10:00~11:30

 

対象:2023年度満3歳児での入園または

   2024年度の入園をお考えの方

 

*10月24日(火)

 落ち葉で遊んだり、山ぶどうジュースを飲んだりします

*11月7日(火)

 森で焼きじゃが体験をします

 

※人数把握のため、予約が必要になります。

 参加をご希望の方は、お気軽にお電話ください。

  北海道キリスト教学園

  小樽中央幼稚園

  0134-22-3842