おたるレディースクリニック院長のブログ

おたるレディースクリニック院長のブログ

北海道小樽市にある婦人科クリニックの院長 小林 寛治

AMH 不妊症の世界では一時期話題になった検査です。卵巣年齢チェックで採血です。

 

残っている卵子の数を反映し卵子の質には関係しません。

つまり閉経が早いタイプか?の予想には有効って点です

実際に

 

①更年期がいつ頃来るか?

②妊活を何時から始めるか?

などの参考になるでしょうか。

 

6月からAMH検査は一般不妊治療(注射中)の患者様に保険適用なります。

また自費でも受け付けています(6000円 診察料込)

気になったらお声がけ下さい。

 

ネタ切れにて本業ネタになりました。

ハイ すいません

 

 

今日は朝から当院駐車場のゴミ拾いです...

今まで雪に隠されていたものが出てきています

突然視界に見慣れぬ物体Xが、、、ってサッカーボール(ブラック)でした。

朝から!しましたが気を取り直して外来頑張ります、ファイト

何故か?先日院内のインターネット不通になり、私の部屋から受付まで院内有線を通しています(自作工事)

色々お願いしていましたが今週末漸く業者さんが工事してくれることになりました。

今までご来院の皆様には歩きずらい院内で申し訳有りませんでした。それでは外来頑張ります❣

 

今朝厚労省から大量のマスク(N=95)が届きました。

確か2年前にお願いしたものです。。。あの当時は そうコロナ真っ最中でした。

色々大変で頼んでからマスクが来る迄時間かかったのでしょうね。。。うーむ、、、複雑な気持ちです。

今はというと 世の中 コロナ時代を忘れて賑わってます。平和な毎日に感謝です。

今日も午後から外来診療頑張ります❣


 

日本では片頭痛で840万人!!!が辛い思いしてるってデータあるようです。

まあ色々薬もあるようですが、、、頭痛体操なるものが有りますのでアップしました。

良かったらご参考に、、、