この病気が発病?して半年で下半身麻痺で車椅子、手術まえの説明でもう走れることは無理、よくて杖ついて歩ける位と説明されて術後に仕事も辞めて2年死ぬ気でリハビリしましまた。
結果、今は大型二輪も買って乗ってます!
ちゃんとした数値だせば確かに同じ歳の健常者と比べれば運動力は少ないと思うけど杖なしで歩けるし、走ったりもできます。リハビリは自分との戦いだけど、脊椎の損傷は早ければ早いほど回復するって言われてるし、諦めないで欲しい!!
自分に限界を決めないでほんと死に物狂いで今の体を動かして、それをちゃんと頭に入れながらやれば大丈夫!俺はそれで体重が110キロから80キロまで痩せて、今は65キロ!生半可気持ちじゃ、なくて病気が発病したならどん底を味わってるはずならリハビリなんて糞みたいもんだよ。
特定疾患だと再就職も認知性がないからほとんどハロワの時点で断れるけど、選ばなければなんだって出来るし。
再発は怖いけど、それ以上にまた歩ける、走れるなんでも出来る楽しいことが沢山あるから、けして諦めないで骨化してこうぜ!
骨化より腰痛の方が深刻な問題だぜ…………
黄色靭帯骨化症のみんな俺も頑張ってるし、みんなも頑張って行こうぜ!
この病気のバイク乗りさんいないのかなー?!