お互いの両親が我が家に来て
皆で初節句のお祝いをしましたブルー音符

ご飯は近所のお手頃フレンチのお店が
オードブルやお弁当のテイクアウトもしていたので
お弁当を注文しましたニコニコ
(オードブルだと食べ物とるのに気を遣うのでね!)


なかなか子連れで外食出来ないお店なので
こういう機会にお弁当でも
食べることが出来て嬉しい〜よだれ飛び出すハート

鯉のぼりケーキは母が買ってきてくれましたショートケーキ

息子は袴ロンパースを着て
兜や鯉のぼりと記念撮影しました🎏

息子はずっとご機嫌でつかまり立ちやハイハイを
じじばばにお披露目してましたハイハイ飛び出すハート

みんなが集まる前に離乳食はすませたので
大人が食事の間はハイハイン食べてもらったり
絵本読んてらったり1人で遊んでもらってましたおやすみ

写真撮影の時には眠くなってきたみたいで
少しぐずぐずしだしたので
抱っこするとすぐ寝ちゃいました
大人に付き合わせてごめんよ赤ちゃん泣き


母から初節句のお祝いにと洋服のプレゼントがハート
兜や鯉のぼりもお金出して貰ってるのに服まで...!
半袖とズボンのセットでした!
すごく可愛くて私もテンションあがりましたニコニコ





本当はファーストシューズ選びたかったらしいけど
サイズ測らなきゃだしつたい歩きもまだだし
買うには少し早いかもと私が言ったので
今回は見送ったようです


お互いの親が同じタイミングで家に来て
一緒に食事するのは初めてでした
いい機会になったかなと思いますクローバー